協力するという事🍀

心地良く過ごせますように🍀

職場で異動しても共通するのが
『協力しよう』
『助け合おう』


そんな言葉はみんなわかっているけど
あえていつも年度始めの会議では
目標として、共通理解としてこの言葉

でも本当に協力しているのって
自分に余裕がある時だけ
って感じる


当然だとは思うけど
自分の事を放り出してまで
人の仕事を手伝うなんて・・・

そんな事は不可能だし非効率的だと
わかってはいるけど(・・;)


コロナで濃厚接触者となって
自宅待機の人が増えてくると
当然人手不足になる

わかりきってる事だし
どうしようもない事だけど

ゆとりがなくなってくるよね〜
仕事の忙しさもあるし

自分も感染する不安もあったりで
心の余裕が無くなってしまう



12月に心の病でお休みを取った人がいて
3人のチームでのお仕事で

女性3人では何かと揉め事が起きていて
とうとう一人が休業となった(><)

それまでは失敗とか間違いがあると
2人がAさんのせいにしていたみたい


Aさんがお休みになってからでも
同じような間違いの報告は無くならない

これってAさんの責任じゃ無かったよね?
仮にAさんも間違った事があっても
お互い様って協力し合えば良かったのに


あちらのチームもこちらのチームも
なんとなく空気が思い・・・💦

一人一人と会話をすると
そんなにキツくもないのに

チームでの仕事の話ではイライラが
出てくるのかな?

話す時間がある時はグチを聞いたり
甘いチョコなんかを一粒どうぞって
息抜きしてもらおうとするんだけど


人が少なくて、でも仕事量は変わらず
だからイライラするのかな

こんな時こそ協力出来ると
強い絆が出来て次に繋がるんじゃない?


そんな甘いものではないか(^_^;)


でも仕事を休まなくちゃいけない位
心を傷つけあうとかって

さらに人手がなくなるし
良い事ひとつもないと思うんだけどなぁ


何が言いたいのか💧
まとまらないけど、とにかく

困った時や辛い時
少し周りの人達をみて

そんな人が居たなら
協力したり、助け合っていけないかな?


人として大切な思いやり
バタバタしていて見落としてないかな?

トゲトゲの心から
トゲトゲの言葉
が出てきたら

みんなにその針、刺してるし
いつか自分に返ってくるんじゃないかな


そんな事を感じる今日この頃・・・

人に優しく自分にも優しく
心地良く過ごせますように🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA