周りの空気を読むこと。。。

人生明るく前向きに

ジムに行くと体も心も晴れやかに🎶
なんかスッキリするんだけど・・・

昨日も次男と一緒に行ったんだけど

ジムには常連さんがいて
マッチョさんでトレーニングが
とっても専門的で

わかるよ、わかるんだけど
一つのマシンを2人がずーっと
占領してるんだもんっ(T ^ T)

なんかちょっと、えっ?てなる
他にも使いたい人いるじゃんって
o(`ω´ )o

まぁ、私は使わないマシンなんだけど

ジムでも職場でも周囲にアンテナを
立てるって大切!

周りの空気を読むこと

それはどこでもきっと同じ
自分1人の空間じゃないからもう少し
周りの事も考えないとって感じる・・

職場には一人でずーっと暗い人
常にネガティブオーラ全開の人がいて

とっても気を使う(>_<)

ツラい事があったり少しの失敗とか
すると、さぁ、大変💦💦
ズーンって影が・・・( ̄▽ ̄;)

この繊細男子が先日コロナに感染して
しばらくお休みする事になった

休み中も管理職や同僚がラインで連絡

私は連絡先も交換してないから
出勤してきた時まで連絡せずだけど

朝は朝礼の時間を外して出勤してきた
注目されるのがツラいからだそうで💧

イヤ、ごめんやけど注目しないよ💦
みんな仕事の事でいっぱいだから〜

今までもコロナでお休みしていた人は
何人かいたけど、そんなに意識もせず
スムーズに仕事を復帰してたけどなぁ

これが繊細な人なのかなぁ

お昼休憩の時にちょうど顔を合わせた
だから「大丈夫?」って声をかけたら

「体は大丈夫なんですけどね〜〜〜」

ですよね💦
重症化もなく食欲もあるみたいだし

彼が話し出すと負のオーラが放たれ
人がサーッと引いていき・・・
私が捕らえられてしまった(^◇^;)

みんな引いてるよ、ねぇねぇ・・・

とりあえず一通り話さないと
満足しないから聴いていましたが💧

もう少し周りの空気を感じ取れたら
少しみんなの対応も変わるんじゃない?

なんて言えない(>_<)

私は私でちゃんと自分の機嫌を取ろう
周りの事も少し考えながら

ジムに行ったり好きなことして
前向きに過ごしたいな〜

人生明るく前向きに楽しく🎶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA