四国に行ってきました〜その2〜

この日からもう1週間

大塚国際美術館を出た私たち
次に目指すは『鳴門の渦潮』

すぐ近くで数分の移動で良いはず
それなのにナビの案内通りに
進むと驚きの淡路島に逆戻りΣ(゚д゚lll)

これには驚きました💦

時々ナビって変な事を言ってくる
その時その時ちゃんと確認すれば
良いんだろうけど・・・

方向音痴なので信じるしかなくて
時間をロスしてしまったけれど

まぁ、これも楽しい思い出(*^▽^*)

そんなこんなでちょっと回り道で
渦の道に到着!

大きな渦が見られる時間からは少し
ズレていたので観覧船には乗らずに
鳴門大橋遊歩道を歩く事に🎶

青い空と海がとても綺麗に見えました
息子たち2人の写真を撮りまくる母
╰(*´︶`*)╯♡

あらためて
家族旅行、楽しい〜〜嬉しい〜〜💕

テクテクたくさん歩きお腹もペコリ
でもお食事処は3時まで💦
早いな〜(>_<)

千畳敷に向かうも、ここも営業終了
売店で「かぼすソフト」購入🎶

あっさりして美味しかった(^^)

ソフトクリームを食べてチラリと
景色を見て記念写真(笑)

次の目的地を目指して出発〜!

次は次男がお薦めのフォトスポット
父母ケ浜〜 \(^o^)/

ちょうど夕陽が沈む頃でバッチリ!

ウユニ塩湖みたいな写真が撮れると
観光客で賑わってました♪

若者たちは揃ってジャンプしたり
楽しんでました〜

私たちも水たまりを探して
良い感じに写真が撮れる場所を探し
ウロウロと・・・

そして太陽が真っ赤に燃えながら
沈みかけてきます

パシャリパシャリと景色を撮って

そしたら旦那さんが2人の女性に
写真を撮ってとお願いされてました💦

旦那さんは得意ではない事を察知し
次男が助け舟に行きました

1枚2枚ならわかるけど
次はコレ、はい次はコレってオイオイ!
心の狭い私は内心ちょっと腹が立つ

みんな写真を撮りたいのは同じはず
だからわざわざここに来てるんだから

撮らせてる人は自分の事しか
考えてないんだろうな〜って
いい年した大人だったのに

自分たちが撮ってもらってる間は
その人は撮れないとか思わないのかな?

まぁ、撮るのも嫌じゃなかったから
旦那さんも撮ってたんだろうけど

どういう気持ちで何枚もポーズを
決めて撮らせてるんだろうかと
不思議に思いました

なんだかんだで足元は汚れたけど
綺麗に写真も撮れましたd(^_^o)

1泊目のホテルは6時チェックイン!
少し遅れる連絡を入れて
ホテルへと向かいました〜

この日からもう1週間経ったんだな〜
あっという間だわ(^^;)

ホテル到着後のお話はまだまだ続く✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA