基礎代謝を上げるっ!

常に姿勢を正しく保ち続ける

ジムに行っても体重が減らない💦
なんでだろ〜ぉ?

まだまだ筋肉がついて重くなったとは
考えられないし(>_<)

基礎代謝が悪くなってるから
全然、運動がたりてないのかなぁ・・
えっ、まだまだΣ(゚д゚lll)

基礎代謝は生きていく上で
最低限必要なエネルギーの事で

呼吸するとか生きてるだけで
消費するエネルギー

しかも一日の消費エネルギーの70%を
締めているとか

基礎代謝が高い人は筋肉量が多く
太りにくいという事はよく聞く

だから筋肉量を増やせば代謝がよくなり
ダイエットしやすいという事💦
うんうん、頭ではわかる

さて、どうしたら良いのかf^_^;

代謝を上げるには大きな筋肉を
鍛えると効果的だそうで

大胸筋や太もも・大臀筋とふくらはぎ
特に下半身を鍛えるのが良いとのこと
全体の50%を下半身の筋肉だという

下半身の筋肉を鍛えるためには
スクワットが良いとか

基礎代謝の量は計算式があって
女性の場合は
665+9.6×体重(kg)+1.7×身長(cm)
-7.0×年齢

これが基礎代謝量の目安ですなわち
1日の摂取カロリーとなるらしい

これで計算して食事で取るカロリーを
計算すると確実に体重は減るという事
理論上は(⌒-⌒; )

でもついつい・・・

落とし穴はやっぱり精神的な強さ

運動してるから、って食べちゃう💦
自分に甘い💦

頑張ったから今日はご褒美💕とか
思っちゃう(T ^ T)

食べる物に気をつけるのが大事か〜
高タンパクで低カロリー

それと前にテレビでモデルさんが
女優さんが言ってた
おやつは「プチトマト」

【運動しながら食事も気をつける】

言葉にすると簡単な事なのに
実際に行動に移すのはとっても難しい

大きな筋肉を鍛えるようにして
食事に気をつける
そして常に姿勢を正しく保ち続ける

基礎代謝も落ちてきたんだから
努力をしなくてはねっ(๑>◡<๑)

姿勢に気をつけて
常に前を向いて頑張るぞ〜
\(^o^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA