大人の社会見学〜バスツアー編〜

よく歩きよく喋りよく笑い

GWの最終日
バスツアーで大人の社会見学に🎶

今回の社会見学のテーマ

【丹波神戸GW3つの花景色
 絶景の藤のカーテンと一億輪の
   芝桜園「花のじゅうたん」】

朝7時半にバス停へ到着!
アバンティ前で受付をするところ
雨でバスしか見えてなかった私たち

運転手さんに
『乗ってもいいですか?』
と確認すると『はい』との返事

椅子に座って
今か今かとワクワク待っていた

しばらくすると、電話が鳴った!!

『今、どちらですか?』
と添乗員さんからの電話∑(゚Д゚)

バスに乗ってることを伝えると
受付がまだのようですが・・・💧

私たち、受付もせずバスに乗り込み
まだかな〜って待ってたみたい
ごめんなさい(>_<)

もう、お気になさらず出発しましょ!
添乗員さんのお言葉で気持ちを切り替え
出発〜o(^o^)o

名神高速を走り最初のトイレ休憩
赤松パーキングエリア🅿️

添乗員さんおすすめグルメ
赤松コロッケ〜🎶

美味しかったです(^^)

そしてまたまた走ります

丹波天台宗『白毫寺』さんへ


藤棚の見物〜〜〜

バスの中でもう藤の見頃は
終わりかけだとの事でしたが・・

思っていたより綺麗に咲いてました
ただ雨が降っていたのでゆっくり
眺める余裕はなく(^^;)

孔雀がいたり(笑)

青紅葉も(^^)

サラッとみてバスに乗車

お昼は篠山・ささやま玉水で
〈神戸牛丹波牛食べ比べ御膳〉

・神戸牛すき焼き
・丹波牛陶板焼き
・黒豆煮 黒豆蕎麦
・竹の子ご飯食べ放題
・香の物 味噌汁

って感じのご馳走でした(^-^)

そこでお土産の
イチゴとメロンとお米を
頂きました🎶

その後またバスに乗って
三田の永沢寺で芝桜を

花のじゅうたん!のはずですが
こちらも見頃は終わりかけてまして
イチゴ大福を食べて大満足

フルーツフラワーパークで
晴れてたらお花畑の園内散策(^^;

雨の散策もまぁ有りかな〜

奥にはホテルがありました
その手前まで屋根付きの廊下で
お庭を見ながらお散歩🍀

気付けば4時になっていて
自動販売機でコーヒーを買って
バスに乗ろうと思いきや(><)

2人とも小銭がなくLINE Payを
試すも上手くいかず(笑)

コーヒーはそこではあきらめて
地元に帰ってきてから
無印カフェでホッと一息

バス旅行をふりかえりました

素敵な御朱印も頂き


2人とも確認すると歩数計は
軽く一万歩を超えていました〜

よく歩きよく喋りよく笑い
とっても楽しい時間でした(*^o^*)

次の社会見学を楽しみに
長く歩いても疲れない体力を作りたい!

今日もありがとう

3 thoughts on “大人の社会見学〜バスツアー編〜”

  1. 素敵💓

    沢山写真に癒されて
    美味しい食べ物、うらやましい〜

    1. あさりさん、観ていただきありがとうございます🎶
      写真もっと上手だと良いのですが…

      いつか一緒にご馳走の旅、しましょうね💕

あさり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA