大人の社会見学〜伏見稲荷大社〜その2

体重も若干減っていて

伏見稲荷大社の四つ辻に到着し
景色を眺めつつしばらく休憩

その後上に登るのは今回はやめて
次回のお楽しみという事にして
下りていくことに・・・

膝には下の方が辛かったりもして
ゆっくり気をつけて下りていく

上ってきた道とは違う方向から
下りていく事にして
こちら側のお稲荷さんにもご挨拶


先程のおもかる石とはまた別の
三宝のおもかる石がありました



こちらは私にとっては
とんでもなく重く感じました💧
残念ながら「吉」ではないようです

少し歩くと次は腰神不動神社
足腰の神様のようです


こちらは御朱印を頂きました
いつまでも丈夫な足腰でずっと
歩き続けられる事を願います


人の列が出来ていたので私たちは
焦り御朱印の列に並びました

順番が来て「お参りされましたか」
と言われはたと気づく
お参りしてから御朱印!当然のこと

恥ずかしながら邪念が(><)
きちんと手を合わせてから
並び直しました

伏見稲荷大社の御朱印は
千本鳥居が描かれていました



その後ぐるりと元に戻り
伏見稲荷大社を後にし京都駅へ!


ランチはお友だちが探してくれた
トニーローマでスペアリブのランチ


美味しかったです(^^)

少し休憩してから西本願寺を目指し
テクテク歩いて行きます

西本願寺さん手前の興生寺さんに
とりあえずお参りを・・・



それから西本願寺さんへ


どちらのお寺もお彼岸の法要の
リハーサルをされていて多くの
お坊さんが集まっておられました


こちらは御朱印がなくて
記念のスタンプを頂きました


帰る頃には夕陽が沈みかけ・・・



本殿と夕陽の感じが素敵です✨


この日一万歩突破していました🎶
体重も若干減っていて(^o^)

でもふくらはぎが2、3日の間
悲鳴をあげていました

日頃の運動不足を実感(T . T)
足腰鍛えなくちゃ💦

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA