大人の社会見学〜滋賀県編〜

もう少し秋を楽しみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

大人の社会見学〜滋賀県編〜
という事で
お友だちとやっと来ました
白鬚神社⛩

琵琶湖の中に朱塗りの鳥居さん
近江厳島とも呼ばれる神社

延命長寿・長生きの神様です

パワースポットでもあるみたい・・・

朝早く行ったので交通量も少なめ

それでもこの辺りは事故が多いみたい
前の道路を横断して鳥居さんの近くに
行こうと渡ってしまい事故が∑(゚Д゚)

それを回避するためか撮影しやすい
展望台みたいなのが設置されてました

有り難く登って写真をパチリ

手水舎はお水が細々と出てました
コロナで杓もなく(>_<)

境内の案内図を見ると
ズンズン山の上に登れるようで💦

お友だちと顔を見合わせて
今回は上までは行かないことに(^^)

お参りをして御朱印をいただいて
次の目的地へと出発〜!

1時間くらい走って
ちょっとカーナビを頼りにしすぎて
迷子になりったけど(^_^;)

到着しました〜〜
高島のメタセコイヤ並木🌳

約2.4キロを500本のメタセコイヤが
植えられていて四季折々の姿を
見せてくれる

私は緑の時期しか行った事がなかった
なのでそろそろ秋色になってるかと

でもあと少し早かったみたい・・・
黄緑色の並木道でした〜

それでもとっても素敵なお散歩が
出来ました(^o^)

ガレージからしばらく歩いて
ほぼ中間地点くらいのカフェ

葉山珈琲さんでランチしましょ🎶

とっても美味しかったです
ご馳走様でした(^人^)

そのまんま駐車場に向かって
Uターン

並木道のお散歩を堪能してから
帰る前にもう一箇所のお楽しみ💕
次の目的地へと向かいます

最後は琵琶湖大橋米プラザ
大きな道の駅ですね〜

ここに来た目的は・・・
近江牛コロッケ〜\(^o^)/

お友だちは大喜びでした(笑)

家に帰る前にちょっとここで
コーヒータイム🎶

秋を探しに来たけどまだまだ暑い
コーヒーフロートを頂きました(*^o^*)

もう1ヶ月もすれば寒い寒いと
言うくらいになってるはず

今度の社会見学はどこにしようかな?
なんて言いながら帰り道
もうすっかり暗くなってしまった

日が短くなりましたね
もう少し秋を楽しみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA