大人の社会見学〜稲荷塚〜

気分転換はやる気アップ✨✨

今回の社会見学は地元で(^^)

ずっと気になっていた
『折上稲荷神社』さん


働く女性の守り神という事で
前から気になっていたけれど
あまりにも近過ぎて・・・

伏見稲荷大社と同時期で
711年から創建されているようです


ご利益としては伏見稲荷大社より
強いパワースポットだとか✨✨


この境内にはたくさんの神様が
おられるようで稲荷塚ご利益めぐり
が出来るとのこと

まずは御朱印をお願いしておいて
お参りを始めようと思って

社務所にお願いしにいくと
すぐに御朱印を書くのでそのまま
待っていて、とのこと


その後、ご利益めぐりの説明を

全て回らなくても、またどんな
順序でもいいですよ、と・・・


パンフレットを確認しながら
ひとつひとつ見てまわりました

『三九郎稲荷神社』

こちらは人間が生きる上での
三大苦労(人間関係・健康・お金)
を除いてくださいます

『お稲荷さんの授け脳』

木の独特な形の瘤が脳に例えられ
健康でストレスを溜めない脳に
なるように撫でてみます

『ひょうたん大神』

モルガンお雪が参拝された神様



『宝大神』

宝くじや賭け事の当選や
株上昇などの神様です




そして何より私たちが目指したのは
『腰掛け石』

女性の心が穏やかになるそうで
しっかり腰をかけさせてもらいました


結局全部回りましたが
少し冷たい風が吹いてきたので
足早く済ませてしまった気がして

次にまた来ようと思いました


お参りの前にランチをして
お参りをしてからお茶でもして
ゆっくり話そうという事で(^o^)

今日のランチはこちら


そしてお茶するのは
お気に入りの伊藤軒さん💕

パフェにしようか迷ったけど
さつまいものソフトクリーム乗せ


こちらにしました〜

久しぶりにお出かけをして
リフレッシュ出来ました🎶

気分転換はやる気アップ✨✨
神様にも守られているし
また明日から頑張るぞ〜\(^o^)/

今日もありがとう

2 thoughts on “大人の社会見学〜稲荷塚〜”

  1. お久しぶりにこちらにお邪魔します

    わぁ〜ステキですね!
    大人の社会見学😆
    由緒ある場所が多く今回伺われて、
    沢山の御加護がいただけたんですね✨
    私もこちらにお邪魔させていただき
    御加護のお裾分けをいただけた気がしています。
    ありがとうございます♪
    感謝です。

    1. あさりさん、ありがとうございます♪
      しっかりあさりさんの分までお祈りしてきました!
      働く女性の守り神です♪
      幸せが降り注ぎますよ〜(^-^)

あさり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA