大寒だもん、寒いはず!

乾燥の季節は特にケアが大事

寒い寒い💦
さすが先週の“大寒“だけある〜

今年は1月20日が二十四節気の
大寒でした

大寒は二十四節気ではその冬最後
一年で最も寒さが厳しくなる日!
そりゃ寒いよね〜

1月20日〜2月3日までが「大寒期」
節分までは覚悟が必要(⌒-⌒; )

寒いからって家の中にずーっと
閉じこもってる訳にもいかず・・・


おうちのIHコンロが調子悪くて
3つのうちの1つしか使えないから
買い替えを検討中

ショールームへと見に行きました♪
今は色々とあるんですね〜
ショールームって素敵✨✨

案内してくれた係のお姉さんも
綺麗で明るくてわかりやすい説明
(*^o^*)

お客さまの接客係の人って
印象が大事ですね

すごく気持ちよく商品を数点見学
させてもらいました〜(^^)


そして、今日は定期的にお世話になる
お顔剃りエステの日でした🎶

お洒落心が少し足りないのと
ちょっと面倒くさがりの私なので
自分ではお肌のお手入れはしなくて💧

なのでいつも丸投げ状態(^-^;

乾燥の季節は特にケアが大事ですね
水分補給にも気をつけてとか色々
いつもアドバイスを頂きます

施術してもらうベッドは
横たわると背中からポカポカと・・・

夜になかなか寝付けないのに
どうしてここではスーッと意識が
無くなるのかしら(・・?)

お顔剃りの後はパックしてもらい
頭と肩甲骨付近を軽くマッサージ💕

小一時間が至福の時です♪
いつも頑張る(?)私へのご褒美✨


外に出ると先月はもう真っ暗だった
でも今日は少し日が長くなっていて
大寒、春に近づいているのかな

後少し寒さをこらえて頑張りましょ

インフルエンザもコロナも体力を
つけて跳ねのけましょう!!

今日もありがとう

2 thoughts on “大寒だもん、寒いはず!”

  1. お顔剃りのエステ💆‍♀️🌟
    かなり昔に、自宅近くの床屋さんにて
    定期的に顔剃りしていただいてましたー😍
    あのフワフワの泡に顔が包まれ、剃って頂いてのあたたかいタオルで顔を包んでいただきーあー至福の時間でした🌟

    よしえさん、心身共に美しい🌟🌟🌟
    ステキです❣️

    1. かおりさん、アレ気持ちいいですよね〜(^^)
      自分へのご褒美です。
      いや、心身ともに美しいと良いのですが…
      お会いした時のお楽しみですね(笑)
      寒いのでお気をつけて〜(*^^*)

まんまるぷ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA