天気予報と心の動き

少し前に聞いたことのある【マインドフルネス】

最近の天気予報はすごい
ホントに朝目覚めるとすでに雨が☂️

雲の動きや風の流れなどなど
もうバッチリ予測できるのだ👌
天気予報が当たるのはスゴいが雨は😓


なんとなく雨が降ると気持ちも沈む⤵️
特に出掛ける予定があったわけでもない😯

普段通りの出勤だけだ🏢
仕事に行って気が向けば帰りに少し
お買い物👛をする程度の今日なのに

雨っていうだけで少しブルーになる😥
今日も明日も雨の予報☔️


明日は休日🙄
雨だし自粛期間だしのんびり過ごせよと
神様のお告げなのかとも思ったり・・・

お天気が良いとついついフラッと
お出掛けしたくなる季節🏞

雨が降れば諦めもつきそうだ
おうちでジッとしておこうと思う😓
動きたくなれば腹筋なんかしておくとか🤣


計画通り断捨離とダイエット
連休はもう少し先だけど😆

考え方次第で楽しく過ごせるのだから
工夫をしながら楽しんで身体を休める☘️
めっちゃステキやん🎶🎶


毎日毎日フワ〜っと過ごすのではなく
【今を楽しむ】って大切なこと🌟

自分を大切に心地良く過ごす
自分の心を喜ばせてあげるように🌈

仕事をしているとついイライラしたり
モヤモヤしたりで心がささくれてしまう
トゲトゲ言葉やチクチク言葉が飛び交う🦔

小学生の時に習いましたよね!?
チクチク言葉はダメですよ〜って😌

フワフワ言葉を使いましょう・・・
ん?フワフワ言葉だったっけ(・・?)
ちょっと忘れちゃいましたが😓


新年度が始まってバタバタしたり
ドキドキ慣れない環境に緊張したり
少し心もお疲れ気味ではないでしょうか😌

そう言えば少し前に聞いたことのある
【マインドフルネス】

今の自分に気づく?
瞑想とかかな?自分の気持ちに耳を傾ける
評価や判断はせずに「悲しいんだな」
とか「辛かったんだな」って受け止める

そうすると自分に優しくなれるらしい
日常を意識して見つめる事で今まで
無意識にしてきた事も新鮮に感じられるとか


そうするとウツウツした気持ちも薄れて
毎日楽しく過ごせるそう(^^)

どんな方法でも一度でもゆっくり自分を
労りながら心の奥の方の気持ちに
気づく
事を試す時間を過ごしてみよう🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA