夫婦でお出掛け〜

月日の流れは早いですね(*^^*)

今日は朝から次男もお仕事に

なので久しぶりに旦那さんとお出かけ

どこに行こうか・・・
色々と考えてくれた末
彦根の世界一のジェラートを求めて

文化の日の祝日だから高速道路も
混んでるのかな〜

そう思ってたけど意外や意外
わりとスムーズに進んだ(^^)


近江富士〜!


スイスイと彦根に到着・・・
ん?なんだかすごい大勢の人
駐車場もどこも満車💦

ふと目をやるとあちらこちらに
看板が( ゚д゚)

パレードにつき道路閉鎖!!
午後1時からパレードが!?

彦根の城まつりパレードの日だって
(^◇^;)


日が悪かったね〜
大混雑じゃん💦💦

そう思ったけど旦那さんはグルグルと
空いてる駐車場を探してくれた
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡


いろんなゲームのお店や露店が🎶
3年ぶりのお祭りだそうで
とても賑わってた( ◠‿◠ )

Google mapで旦那さん検索
頑張ってランチのお店にたどり着いた



近江牛の肉うどんとお寿司
ちゃかぽんさんってお店でした
二代目と十三代目っておうどん^o^



メニューのネーミング大事ですね
カッコ良くて惹かれました(笑)

その後ジェラートのお店に行こうと
歩いていたらちょうどパレードが!!


「井伊直弼の功績を讃えるお祭り」
だそうです
ラッキーな事に間近で見ることが
出来ました〜\(^o^)/


陸上競技の桐生祥秀選手が
スペシャルゲストとしてお馬に乗り
行列に参加されていて


笑顔で手を振ってもらいました
ラッキー(*^o^*)

その後世界一のジェラートを求めて
ジェラートアズーロさんへ🎶


美味しかったです^ – ^

それから少し彦根の街をお散歩


ひこにゃんの刻印のあるどら焼きを
かって帰宅しました〜


彦根城は子供が生まれる前に一度
来て以来でした〜

歳を取ったな〜って歩きながら
しみじみと喋ってました(笑)

月日の流れは早いですね(*^^*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA