女子3人、食べ放題とダイエット!?

痩せたいと言いながらも今日みたいに
パン食べ放題のお店を選択するところ🙄

職場の同僚と3人でランチ行ってきた
3人一緒に職場で話す事はほぼ無い

同じ所属には在籍しているけれど
職種が違うため揃って顔をあわす事は
全くない私もたち

バラバラで喋っていて3人で行きたいね
なんて話になりセッティングしてくれた

パン食べ放題のお店🥐
ここは嬉しくてパンを最初にパクパク
メインの料理がくる頃にはお腹いっぱい

今日はそこも考え調整して食事する🥖
仕事の問題点を少し話しながらの食事

何となく仕事の延長のような気がして
途中から話題を変える😓


子育てが終わった私と先輩とあと一人は
子育て真っ最中でお悩みもいっぱい💦

色々とあるけど全部私も先輩も経験した
事ばかりだった😌
今の時代とは違ったけれど皆んな同じ✨


一生懸命、我が子の事を考えていると
必ずあるような悩み・・・

学校に対する希望や塾・習い事について
大切に思いすぎてあれやこれやと親が
口を出し過ぎること💧

どの時代もそこは同じだなぁ😌


そして後は女子あるある😂

どのように体重を減らすかについて
ダイエットの話は終わりがない💦
試したダイエット方法や失敗したこと

大爆笑しながら盛り上がる🤣🤣🤣
痩せたいと言いながらも今日みたいに
パン食べ放題のお店を選択するところ🙄

結局美味しく食べて運動しようという
結論に達する(笑)

激しい運動は長続きしないので
とにかく歩こうという話で落ち着く🚶🏻‍♀️


そこで万歩計をつけていて平均の歩数の
話題になった👣👣

docomoのdヘルスケアというアプリで
『からだデータ白書』というものが公開
された

そこには2020年の健康あれこれが
データ化されている

毎日のミッションとして体重記録や1日
の目標歩数などなど、楽しみながらつい
歩いている👣

なかなか平日にミッションクリアする歩数
は歩けないけど歩数を意識するように💡


そんな健康を気にしてアプリを活用する
人たちの様子をまとめてあった

驚く事に一番歩いているのは50代😳
東京都がトップだそうだ

平均の1日の歩数は約5,000歩
私は少し足りない😣
健康のためにはまずは歩くことが基本👣


ジムに通ったり毎日寝る前の腹筋も
さぁ、頑張ろうと気合が必要だ
とくに私には・・・

でも歩くならそこまでハードルは高くない
ほんの少しの意識で変わりそうだ


たくさん食べた後なのですぐに動くには
苦しかった😓
月曜日からなるべく歩こうという事に😂

誰が一番歩くのか、励まし合って
頑張ろう🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA