子どもの人生と私の人生・・・

今日の豆知識👆子どもの人生は親の人生とは全くの別物である🌟

3月も残り半分を切りました💦
もうすっかり年度末です!!

お仕事のまとめをしなければいけません💧
山盛りの書類が日々やってきます・・
ヒエ〜(⌒-⌒; )

そんなバタバタの毎日ですが
ふとした瞬間に脳裏によぎります
家族4人で楽しく過ごしていた日々を☺️

何でしょう?春の香り🌷のせい?
卒業式や入学式の思い出がいっぱいの季節だからかも🏫


長男の慣らし保育の時
私も母親として初めて我が子を預けるという経験をした🐣
それまで私の母以外に預けた事などなく心配で心配でたまらなかった💧

ほんの3時間程度だったがお迎えに行った時
お友達と一緒に座っておやつを食べていた🍩
背筋をピンと伸ばして今まで家の中で見た事もないくらいお行儀がよくて驚いた👀

あの姿は今でも目に焼き付いている☺️
きっと死ぬまで忘れない…


次男は長男よりも幼い月齢から保育園のお世話になった☘️
まだ『おしゃぶり』を咥えていた🧸
お昼寝をする時に眉毛と眉毛の間をゆっくりさすってやると安心して眠る😪という技を保母さんに伝えると園でもお昼寝出来るようになったのだった🤱

そんな事を思い出す・・・
慣らし保育は3月の終わりから4月にかけての期間だったからだろうか😔


兄弟2人同じ親が同じように育て、同じ保育園でお世話になったのにまるで違う大人になった🌈

やはり子どもはそれぞれの人格があり、親がどんな考えでどんな期待をして育てようとも自分自身で道を切り開いて行くのだろう

身をもって感じたこと
今日の豆知識👆子どもの人生は親の人生とは全くの別物である🌟

当たり前だけど勘違いしやすい
私も【子どもが私の全て!】なんて思って幸せだと思っていた😓

息子たちはうまく私を振りほどき自分の人生を歩んでくれた
しかも私を気遣いながら💕

思いやりを忘れずに成長してくれたので私も新しく第二の人生を歩む事が出来そうだ☺️

なんだか子どもべったりで情け無い母親ではあるが、旦那さんも大切にと思っている😓

想い出にどっぷり浸かってばかりじゃなく
仕事もダイエットも頑張っていきます💪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA