子育ての悩みは尽きない💦

子育てで色んな経験をしていて良かった

育休中の同僚の子から連絡があった
年末に職場に赤ちゃんを連れてきて
ホワッとした空気を運んできてくれた💕

人様の赤ちゃんだから
『可愛い〜』で良いのだ(^^)

これが我が子となると大変な怪獣となる
怪獣が毎日家の中で大暴れするのだ💧

それはそれは大変で・・・(>_<)
と言っていた年末とは様子が違う

ほんの2、3か月前の事なのに
何か悩んで電話してきたようで💦💦

詳しく話を聞くとそれは親になると
きっと誰もが経験する道だろうと(^-^;

ついつい他の子供と比べてしまうと💦
発語が遅い〜とか
食が細い〜とか

〇〇さんの子供はもうこの頃には
お話してたみたいです〜って

もうこんな食べ物を食べるそうです〜
とか(⌒-⌒; )

あるある!!
しかも同期に同じくらいの子供がいて

連絡を取り合っていたりすると
うちの子は発育が遅いの!?
ってなります〜(T ^ T)

きっとほとんどの親が感じてるのでは?

色んな情報が溢れている時代の今だから
なおさらだろうな

仕事柄、子どもの発育過程をよく耳に
したりするから余計に感じるんだね〜

大人も同じなんだけど
他人と比較するんじゃなくて

成長は昨日の自分と比較するのが良い
だから昨日の我が子と比べたらどんな?

そんな風に聞いてみた(^-^)
昨日まで出来なかった事が少しでも
出来てたりしない?って🍀

そうすると
「あっ、そう言えば・・・」って

彼女は頭の良い子だから
たった一言で悩みの渦から抜け出した😊

ついつい人と比べて落ち込んでしまう

育児中は良くある事です

今は特に同じような人たちとの集まりも
なかったり、お話しする機会もないし

どうしても自分の子よりも進んでいる
子の情報が耳に入るみたいで

しかも少しだけプライドの高い子だから
【うちの子に限って】
とまでは行かずとも悔しさと焦りが💦

どーしよ〜ってなって私に連絡を
くれたんだと思う(^o^)

子育てで色んな経験をしていて良かった
息子たちよ、ありがとう(^▽^)

貴方たちのおかげで経験を話して
人のお役に立てているのかもね🎶

これからも子育て相談の話題は
尽きないような気がするなσ(^_^;)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA