家族って良いね〜(^^)

年末調整の時期になると

仕事の後、用事があって
久しぶりに兄の家に行ってきた(^^)

何ヶ月ぶりかな〜?
母の体調が悪くなってからは
度々会って病状なんかも共有して

亡くなってからは何かとお互いに
役割分担をしながら連絡を取り合って

少し落ち着いてきたのかな?
気付けば数ヶ月会ってなかった💦

LINEで「元気」なんて一言二言は
あったりしたけど顔を見たのは
ホント久々〜(๑>◡<๑)

毎年、年末調整の時期になると
私が書類を書きに行く(笑)

今年もこの季節が来たんだね〜って
冬を感じ始める( ◠‿◠ )

計算も終わりお茶を飲みながら
しばし団欒(*´ω`*)

私より年下のお姉さん
どこの家にも有りがちだけど
若い頃はよく夫婦喧嘩をしていたね〜

それが今となっては・・・

子どもたちが高校三年生と大学生で
手が離れたこともあって
夫婦でよくお出かけをしているみたい

この前も2人で紅葉🍁を見に行ったとか
仲良さげに写真を見せてくれながら
話してくれた

その姿を見てなんだか嬉しかった💕
微笑ましくって(*^▽^*)

やっぱり仲良く話している姿は
側にいても温かい空気を感じるんだ🍀

それは誰でもそうなんだろうな
わかってるけど〜ぉ(^-^;

何なんでしょうね?
あまり長く一緒にいると1人になりたい

1人の時間ってとっても大切で
ある程度は毎日確保したくなる
距離感が大事ってそう言う事かな?

旦那さんは結構、距離感を無視する人
(・ω・)

そこがしんどくなるんだろうな〜
しんどくなったら私も無視するけど
(笑)

それも気づかないくらいの人だから
長い間、夫婦で居られたんだろうな🍀
それはそれで有難いけど(*´꒳`*)

『お兄ちゃん』が夫婦で仲良くしている
姿を見て、ぼんやりと
あ〜いいな〜って思った💕

せっかく一緒にいるのなら
仲良くした方が心地良い生き方が
出来るんだろうと・・・

若い頃から色々あった夫婦だからこそ
落ち着いたこの年齢で穏やかに
過ごせるのかも知れないな

許容範囲でお互いを尊重して
夫婦、というか家族仲良くこの先
過ごしたいなと

兄夫婦をみてあらためて思った(^ ^)

大雨の中、兄の家に行って良かった
両親のお仏壇にも手を合わせて
感謝も伝えてきたし╰(*´︶`*)╯♡

今夜はぐっすり眠れそう🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA