家族の想い出

楽しい家族の笑顔が溢れていると良いですね🥰

今日は父の命日です
もう亡くなってから29年・・・
55歳という若さで

でも、きっと父はやりたい事はすべて
やり尽くしたと思っています

娘から見てもかなり自由奔放💧
母はとても苦労していましたが
それでも夫婦仲良しでした

小さな揉め事はあったようですが
それは犬も飼わない夫婦喧嘩

微笑ましいものでした
娘から見れば、ですが( ̄▽ ̄;)


母は専業主婦
父は職人だったため、お休みもなく
土日も家族揃ってのお出掛けの記憶はありません

それでも当時は不満も無かった
と言うかそれが普通だと思っていた

でも結婚して子供が生まれてからは
お休みには家族揃ってお出掛けしたいと
思いました🚗💨

旦那さんも休日を外出して過ごす事に
賛成でよく出掛けていました

旦那さんが転職して土日がお休みでは
なくなってからはほぼワンオペ状態
同じようなママ友とお出掛けしていました


今は子どもさんがいてもコロナで
なかなか自由にあちこち行く事も
難しいですね

でもどこで、どんな風に過ごしていても
ずっと記憶は残っていると思います🍀

大人になってフッと思い出します
その記憶には楽しい家族の笑顔が
溢れているといいですね
🥰

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA