家族勢揃い🎶

あっ!毛布を出さなきゃ!

長男が我が家に帰ってきた
…と言っても一泊するだけだが
明日は我が家恒例の『カニ道楽』🦀での忘年会の日
珍しく前日の仕事終わりに泊まりで帰って来ると言う

奥さんも忘年会までご実家で寛ぐようだ
長男は結婚してから、イヤ、一人暮らしを始めてから初めてのお泊まりではないだろうか

今朝の仕事中にLINEで連絡があった
さぁ、大変!晩ご飯は何にしよう?
あっ、毛布を出さなきゃ!
色々 色々考える
せっかく泊まりで帰ってくるのだからのんびりさせてやりたい

そんな想いは旦那さんも同じで
夕飯の買い物をして帰ってくるとの連絡
有難いことだ
帰宅後 長男の寝室の準備をして
洗濯物の片付けをしていたら旦那さん帰宅

何やらお鍋をすると言って張り切っている
あら、じゃあ私は・・・
少し座らせて頂こうかしら(笑)
コーヒーを一杯頂こう
そして楽しみに置いていた無印良品の
ごぼうチップスを食べることにした

やめられない、とまらない!!
なんて美味しいのかしら〜
どんどん食べてしまう
こんなに食べたらどれだけ動かないと行かないのだろう^_^;

で、旦那さんの次にお風呂に入る
出てきた頃には長男帰宅でお鍋も完成
まぁ、有り難や〜

久々の家族4人揃っての夕食だが・・・ヤバい!
満腹だ💦お腹の中にごぼうチップスが!!
旦那さんと息子たち しっかり食べておくれ〜 母はお腹いっぱいだよ

ゆっくり いっぱい喋りたいなと思いつつ
長男も次男も仕事をしながら
そして2人で仕事の話をしながらのリビングでの時間が流れる
数年前には想像し得なかった風景
大人になったんだなと喜びを感じながら
父と母は睡魔に襲われる事となる…

少し残念だがお先に眠る事にする^_^;
今日もありがとう

家族勢揃いとなった
今日にありがとう\(^-^)/

2 thoughts on “家族勢揃い🎶”

  1. 素敵なご家族ですね。
    長男さんがおられない時のエピソードでも、まんまるぷさんの家庭は温かいなって思いブログを拝読しておりますが、長男さんも帰ってこられ4人揃うともっと温かいんですね。
    ほっこりさせていただきました。

    1. コメントありがとうございます♪本当に、いくつになっても息子たち2人が揃って我が家が成立します。今現在育児で辛い思いをされてる方にこんな幸せが待ってるよって伝えたいです!
      ありがとうございました😊

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA