家族恒例の行事を楽しみに🎶

その日を楽しみにして後一踏ん張り

街は一気にクリスマスムード🎄
ちょっと前は暑かったのに
やっと山手の紅葉が🍁色づいてきたのに

お買い物に行くとサンタさんだらけ🎅
そして少し先の食品売り場は
お節料理が∑(゚Д゚)

早いなぁ・・・
この一年何してたかなぁ?


まぁ、色々してたか(笑)
楽しい事も少し苦しい事も(^-^;


残り2ヶ月弱
さて、何しようo(^-^)o

そうそう、一番最後にお楽しみが🎶
家族でも忘年会『カニ道楽』🦀
毎年恒例のお楽しみ
😊


息子たちが小学生の頃から続いてる
家族の大きな行事の一つ🎄

最初の頃は私の母も一緒だった
途中から不思議なことにカニ🦀で
アレルギー反応っぽくなったので欠席💧

アレルギーって途中から出るのかな?
わかんないけど、不安を抱えながらだと
楽しめないからと言うことで4人に・・・


初めの頃はカニ料理もコースではなく
息子たちは単品で注文を^ ^

グラタンや茶碗蒸しもあったし
雰囲気で充分楽しめていたと思う😊🎶

小さな子どもたちには仕方ないけど
少し暴れたり喧嘩したりもあったなぁ
個室を取っていて正解⭕️


そう言えばカニ道楽のお箸置き
以前はカニを形取った陶器製だった🦀

大暴れしていたわけでも
ふざけていたわけでもないけれど

次男がそのお箸置きを割ってしまった
そんな事もあったとフト思い出した💡
その前後の事は記憶にないなぁ😓

その後数年次男はお箸置きを自分が
割ってしまった事を気にしていたな💧



この忘年会は息子たちの受験の年でも
お構いなしで開催していた💦

反抗期と言われる年頃でも
ここだけは素直に一緒に来ていたな☺️💕


中学、高校、大学そして社会人になった
単品しか食べられなかった息子たちも
いつの間にかしっかりコースを注文

しかもそれだけでは足りずに単品も
更にアルコールまで旦那さんと同じように

去年からは長男のお嫁ちゃんも一緒に
5人で一年を労い合う忘年会(^^)
これからもずっと続けていきたいなぁ


その日を楽しみにして後一踏ん張り
頑張ろうo(^o^)o

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA