巣立ち

マッチョ化する母親…

三連休が終わったら仕事がバタバタと
入っているのできっと
あっという間に12月
一年の過ぎるのが年々早く感じる

今年のお正月は何していただろう
初詣はどこに行ったっけ?

今度のお正月は長男のお嫁ちゃんも一緒に
帰って来てくれるのだろうか
仕事の都合で帰れないかも知れないな
次男はどうしているのだろう
家を出る準備もありゆっくり出来ないかな

覚悟はしていた
当然いつか子供達は巣立つのだから
これからは自分のためにと
息子たちも旦那さんも言ってくれる
何か見つけないとな

長男が一人暮らしを始めた時に経験した
『空の巣症候群』やっと乗り越えたのに
また次男が出て行ったら襲われるのかな
心配かけないようそれは避けねば

生き生きと楽しそうに暮らしていないと
息子たちも気になるだろう
うーん、時間が出来たらまずは
ジムに行く回数を増やそう
健康的に痩せて そうだなぁ
少し筋肉でもつけるとするか
息子が家に帰る度に徐々に目にする
マッチョ化する母親…どうだろう🤣

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA