年末に向けて規則正しい生活を!

そろそろ年末調整の時期

規則正しい生活をしよう

早寝早起き朝ごはん
小学生によく使う言葉

すっかり大人になった今
規則正しい毎日が送れているかと
振り返ってみると・・・

ちょっと最近は出来てないなぁ😓
あまり体調が良いとは言えない状況💦


まずは人の体内時計は25時間前後と言う
事を理解する🍀

1日24時間だから日々1時間ずつズレる
そこは太陽の光を浴びててリセット!
されるらしいから光を浴びる☀️

太陽の光は脳内のセロトニンなどの
ホルモンを作ってくれる^ ^



このセロトニンは精神安定の効果有り
昼間に分泌して睡眠中は少なくなるとか

昼は活動、夜は睡眠という生活を続けて
正常に分泌されるらしい🍀


まずは規則正しい生活を心がける🌿
同じ時間に起きて朝ごはんを食べる🍚

少しの運動と寝る2時間くらい前までに
お風呂に入る
しっかり湯船に入るのが良いらしい(^.^)


規則正しい生活をしていると元気も出る
遊びも仕事も充実するはず🌟

これから年末に向けて忙しくなる😓
そろそろ年末調整の時期で事務処理が
多くなる💧

そこを乗り切るにはやっぱり元気🔥🔥
そのためには規則正しい生活かな🌈

元気に朝は家を出て笑顔で出勤🚗💨
大きく明るい声で挨拶(^O^)

これで毎日乗り切るぞ〜!!
まずは1週間お疲れ様でしたo(^-^)o


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA