年末年始の帰省が楽しみ♪

今年を一生懸命過ごそうと思う(^^)

次男から年末の帰省の日程連絡が💕
待ってましたよ〜〜

夏の長男の結婚式以来(^▽^)

『次は年末やな〜』
と言って関東に戻って行ったあの日

あの日から4ヶ月・・・

長かったなぁ〜
なんだかんだと忙しくしていたけど
いつも後○ヶ月!って考えてた😌

やっとお正月が来る🎍
家族みんな揃うんだ〜\(^^)/

息子たちが生まれてからというもの
家族みんなが揃っているのが
当たり前だったのにな💧

そう言えば、あれは長男が保育園の
年長さんの年だった

保育園ではじめてのお泊まり保育が!
周りの子はよくお婆ちゃんちに
お泊まりとか行っていた

我が家はお婆ちゃんも近くに住んでいて


遅くなっても車なら数分で帰って来れる

なのでお泊まりする事は一度もなく・・
はじめてのお泊まりが保育園の行事で💦

ずっと保母さんに
『うちの子、大丈夫かな?』

お迎えに行く度に相談していたな(・_・;

当然、保母さんは慣れているから
『全然大丈夫ですよ〜』って答える

長男は強がっているわけではなく
未経験のお泊まりだから不安が無い様子

それより仲良しのお友達と夜も一緒に
寝られるし、ずーっと一緒って思って
ウンと楽しみにしているようだった🎶🎶

お泊まりの荷物は長男も一緒に準備して
ワクワクで当日を迎えた(^ ^)

当日の朝は近くの駅前ロータリーに
貸切バスが来るので送って行った

次男はまだ2歳くらいかな?
いつもと違う雰囲気を察知していた感じ

集合時間になる
「お兄ちゃんが、どっか行く〜💦」
そう言っているように泣き出す次男

ちょっと待って😢
お母さんだって泣きそうなんよ💦

先に泣いたら我慢出来ないよぉ(>_<)💧

ちょっとウルウルしてるママたち
そんな中で私と次男はもう全然
ウルウルどころじゃない

次男のギャン泣き
それをなだめるフリをして涙する私🥲

すぐ次の日にはまたお迎えに来るのに
私と次男は失意のどん底みたいな・・・

そしてまたそれを横目に長男ってば
「行ってきま〜〜す!」って超元気✨
大はしゃぎで出発したのだった💨💨

それが初めて家族離れ離れの夜だった
そうそう、そこからは段々慣れてきて

小学生くらいになるとお友だちとの
お泊まり会が何度か経験を重ねたな〜

あの頃は誰かが居ないのが珍しかったのに
今は誰か帰ってくるのを心待ちにするように

その心待ちにしている日が近づいている💕
その日を楽しみに残り少なくなった
今年を一生懸命過ごそうと思う(^^)

みんなが元気に集まれるように✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA