年齢を重ねても

いくつになっても、始められる

昨日は旦那さんのお誕生日!
やっと私の歳に追いついたな(^○^)

同級生だけど私の方が若干
お誕生日が早い・・・

なので私のお誕生日からの数日間
年齢の話はタブーなのだ!!


まぁ、年齢なんて結局のところ
関係ないような気がしてきたけど

もう歳だからムリ』だとか
若いから良いよね〜』とか

会話の中でついつい言ってしまうけど
何でもかんでも年齢を言い訳に
してしまってはダメだと気づいた


そう思い始めてから周りの人を
見てみると、いるいる〜!

年齢を重ねていても何かを始める人

習い事やお勉強を継続する人


そんな人たちが周りにいる事に
気づいてから私も少し考え始めた(*^^*)


いくつになっても、始められる
学べることはたくさんある!

朝活をしてパソコンを開いたり
字を書いたりする人も

一昔前ならこの年代はもうすっかり
お爺ちゃん、お婆ちゃん世代


それが今や・・・✨

定年退職の年齢も上がってるし
なによりも皆さんお元気です(^^)

隠居なんてしてる場合じゃないですね


身体を動かし、頭を働かせる
心身ともに健康を意識して

時間を大切に過ごしていきたい✨


今月は夫婦ともに一つ年齢が上がった

これから先、どんな風に生きられるか
健康の事や経済的な事まで少しずつ
考えていかなくては💦

そんな事も思いつつ昨日の夕食は
旦那さんのリクエストでスペアリブを
求めてハワイアンレストランでお祝い🎶


これからも元気に家族でお祝いが
出来るように頑張ろうo(^-^)o


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA