快適な職場環境を求めて・・・

せめて泣く者がいないような職場環境に

私の職場の人間関係には波がある

とてもスムーズに進んでいる時は
職場が明るく活気があって
仕事も楽しく順調だ

でも今はその波が荒れてきている

たった1人のワガママのせいで・・・
と、今の私には思える(・_・;

強いこだわりが彼を苦しめている
それに気づいているから
みんなで支えてきていたつもり

管理職も彼には気を使い
まるで腫れ物にでも触るように

きっと私たち周りの人間のそんな
態度がさらに彼を調子に乗らせて
しまったのだろうな

挙げ句の果てに彼は泣き叫び
もっと、もっと!と要求してくる

もっと僕を見てほしい
もっと僕を評価して欲しい

みんなから挨拶をして欲しい
みんなから話しかけてきて欲しい

話しかける雰囲気じゃないよ
いつも下を向いて視線を合わせず

話せそうな人に愚痴を言い続ける
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


少し受け止めようと思ったら
あっという間に1時間2時間💦

最後にはうつ病の診断書があるんだと
切り札のように言ってくる

それは違うんじゃないかと
やんわりと言うけれど彼は変わらない

仕事とは?
仕事仲間とは?

少なくとも3月末までは今のまんまの
メンバーで働くことになる

職場の環境の悪化はそれぞれの
精神を蝕んでいく
身体的な負担にもなる


なんとか毎日笑顔で、いやせめて
泣く者がいないような職場環境に
なれば良いなと願う🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA