思い込み・プラシーボ効果で乗り切ろう!!

明日も幸せな時間が運ばれてくるのだ🎶

何となく憂鬱に感じる時
どんな風に過ごせば良いのだろう
🙄

特にイヤなことが起こるわけでもなく、何か失敗するでもなく
ただ気分が乗らないっていう時💧

時々そんな時がやってくる

お友達に、職場でもだけど
私はいつも幸せそうだと言われたりする

たしかに職場で気持ちを全部出すことはない
常にニコニコしているつもりもないけど
不満そうな顔はしていないようで🙁

常に幸せそうだと言われたり『癒されに来た』と会いに来てくれる人がいる😌
それはそれで良いと思っていて☘️

もし私から幸せオーラが出ていてそれで職場に少しでもそよ風が吹いていたのなら

それは私の役割の一つでもあると思っているので
与えられた仕事を遂行出来ているということで🍀


先日ちょっとした社員同士の揉め事もどこからともなく耳に入り👂
本人もやって来てしばらく話を聞いたり🌿

仕事に対する考え方や思いの違いと
それぞれの今まで過ごして来た環境の違い

それは変えることはできなくて💧
でもそのままだとぶつかり合ってしまう💥
どこかで折り合いがつけられる部分を探る


仕事に対する考え方の違いはまだ明白
その作業の必要性と効率の良さ
これは客観的にも判断可能🉑

ただ仕事に向かう姿勢などは難しくて
自分の【役割意識】や
他者との【関係性意識】

そういう事ってなかなか変わらない
しかも今までその感じで来た大人は…😩


すぐ顔や態度に出てしまう人がいて
良い方に考えるとわかりやすいけど
ワガママに思われてしまう😔


そんな人をほんの少し羨ましく思ってしまうのは私だけではないはず🧐

ちょっとブルーな時も人が来ると笑顔で
対応してしまう
時々不機嫌な態度を取りたいと思うけど😕

何かを話したくて、聞いて欲しくて
ここにやって来てくれる人たちには
キチンと向き合いたいから・・・


そんな気持ちで帰宅した日は
お風呂にゆ〜っくり浸かりお気に入りの
音楽をBGMにボーっとする♨️

幸い私には暖かい家族もいるんだし
周りに幸せ者だと思われているのなら

私自身も自分が幸せだと思い込んで生きていこう🍀
以前ブログに綴ったことがあるプラシーボ効果の話を活用してみよう🎶

脳みそは思い込みで身体に良い影響を及ぼす
憂鬱だとは思わずたくさん話に来てくれる人たちがいて有難い・楽しいと感じる事が出来るよう🍀🍀


ブログをしたためていると自分を発見し
思いが明確になる🌹
ありがたい事である😌

明日も幸せな時間が運ばれてくるのだ🎶
みんなで笑顔で過ごせますように

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA