憧れのミニマリストの生活にチェンジ!

今年のゴールデンウィークは断捨離!!

何から始めれば良いのかな(・・?)
ステキな暮らし大作戦🌟計画中🙌


今年のゴールデンウィークは断捨離!!
どこにもお出掛け🚄出来ないし
せっかくだからお部屋を片付けよう😓

こんな機会は滅多にないのだから
思い切って不要なものはポイッ!


職場の先輩はちょっと引くほど捨てる😓
1年間使わなかった物は迷わず捨てるらしい
後であっ!捨てちゃった💦ってなるとか

そうなっても今はお安く購入出来る時代
しかも無ければ無いである物で代用可能🉑

なんとお洋服もそうらしい・・・
一年間来ていないお洋服は迷わずポイッ!
判断材料は着るか着ないからしい💧

とりあえず全部捨ててしまえば?と
サラッとアドバイスをしてくれるけど🙅🏻‍♀️

名案だろうが私には邪念?がある👻
もう少し痩せたら着れるから💡』とか
また流行り出すかも知れないな🔄』
なぁ〜んて😱


タンスと収納ケースが満タンでケースに入りきらないお洋服も溢れていて😰
何が何だかわからないお部屋の状況🙀

でも考えてみれば普段来ているお洋服は
ホント同じ物のローテーション👚👚👚

それ以外の物が無くても何ら困らない🆗
わかっているのに何故か捨てられない😢
これって一種の病だと思う🦠🦠

ゴールデンウィークを利用してこの病を
撃退してやろう⤴️


片付けられない【病】の原因は4つらしい
  ①時間がない
  ②ヤル気が続かない
  ③片付け方を知らない

そして最後
  ④自分自身の理解が足りない

④は思考が「右脳思考」か「左脳思考」か

右脳は直感的 左脳は論理的 だそうだ

タイプに合った片付け方をしているか🙄
という事らしい

まずは原因がどれかという事
そして自分の思考がどちらのタイプか
そこを考えてみようと思う🧐

片付けられる人は自分を知っているのか
やっぱり憧れるなぁ、ミニマリスト🌟


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA