我が家のお雑煮(^^)

家族揃って笑って過ごしたい🍀

お正月2日目🎍
今朝のお雑煮は白味噌で(^O^)


私も旦那さんも京都生まれの京都育ち
でもお雑煮はどちらの実家もおすまし風
お出汁と薄口醤油のあっさりお雑煮

でも子どもが生まれてからは
甘口の白味噌風味がお気に入りで
2日目だけはそちらになった(^^)


私も白味噌は大好きだけど
旦那さんは甘くてあまり好みでない💦

ただこの日だけは召し上がれ〜😆
という事でみんなで頂きます^_^


今日は長男も朝からこちらに帰ってきた
お嫁ちゃんが出勤のため最寄り駅まで
送ってそのまんま我が家へ🚗

家でも食べてきたというけれど
私たちが食べる時間に重なったので
形だけでも一緒に白味噌のお雑煮を🎶


わぁい\(^o^)/
家族4人揃ったよぉ〜〜〜🎶


お正月🎍最高〜〜((o(^∇^)o))


4人揃っての時間を楽しみつつも
急いで用意して今日の予定を進める!

まずは私の両親のお墓参りと
実家の仏様のお参りに

去年一年無事に過ごせたのも
見守ってもらってるおかげなので
手を合わせ感謝と今年もよろしくと・・・


その後アウトレットへlet’s go🚗

ここ数年のお正月の恒例となっている🎶
行く前はアレを買おうコレを買おうと
ワクワクして出掛ける

でもいざ行くとたくさんの人混みで
購買意欲が半減する💧

日を改めてまた買い物に行くかも💦
いつもの事だけど何かが欲しいというより
家族揃ってのお出かけを楽しみたくて🥰


だから結局あまり買わずに早めに帰宅して
久しぶりに4人揃って食卓を囲む🎶

カニ・エビ・ブリのしゃぶしゃぶに
ホタテの貝柱のお刺身
そして毎年作るローストビーフ💕


お鍋は部屋も心も温まる(*^o^*)
息子たち2人に『実家はい〜な〜』って
言ってもらえた🥰

もう最高のお正月🎍確定(^^)


あと2日でまた次男は関東へと戻るけど
それまでの時間を笑顔で過ごしたい🎶

家族揃って笑って過ごしたい🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA