数年後の私って?

今から少しずつ準備を始めなければ✨

アラフィフとなり色々と考える毎日
息子たちに迷惑をかけないように
過ごすには・・・

どんな事が迷惑をかける事になるのかな
健康の問題?経済的な問題?

寂しそうにしていると心配させるし
心の問題もかなり大きいように思う😌


自分の親への想いを考えてみる🌿
やっぱり健康面では一番心配だった

父が早くに亡くなり母は52歳で未亡人
一人暮らしをしていた兄が数年の間
母と一緒に暮らしてくれた

その後兄は結婚して
そこからずっと一人で暮らしていた


元気な間は週に3日スイミングスクール
に通ったり、お友だちと遊んだり
楽しそうに過ごしていた🌸

ただ、お友だちも高齢になり遊ぶ事も
少なくなり、スイミングスクールにも
通う日が減っていく

そうこうしている間に私も
子育てに追われる日々

子どもが小さな間はよく一緒に出かけ
実家にも行ったりしていたのに
バタバタして顔を出す事も減っていく

時々電話が掛かってくる
きっと寂しかったんだろうな🥲


そう思うと寂しさを感じさせては
いけないなとヒシヒシと思う

寂しさも喜びも私はすぐに顔に出る
だからゴマかす事は難しい😓
心から楽しい毎日を過ごせるように

今から少しずつ準備を始めなければ✨
少しずつ少しずつ・・・🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA