新たな挑戦!!

凄い記事を発見!!
なんと、この時期にピッタリな
その名も『さつま芋ダイエット』だっ!!
最近さつま芋が出始めてきた

毎年 今ごろから
サツマイモ系のスナック菓子を必ず購入
秋と言えばモンブランとサツマイモ

子供の頃は学校から帰ると
石油ストーブの上にアルミホイルに包まれた
ホクホクの焼き芋が出迎えてくれた
玄関に入るや否やプーンと甘いいい香り

同じように息子たちのおやつも
石油ストーブがある頃は同じように
アルミホイルの中の焼き芋だった
保育園で毎年連れて行ってもらうお芋掘りの後 数日続くさつま芋料理のラッシュ(笑)

息子たちと同じように、いや、それ以上に
喜んで美味しく頂いたものだ
懐かしい……

そんな秋の味覚 さつま芋でダイエット!?
今まで食べてきたが 食べれば食べるほど
私は成長を続けていた
しかし!!私は見つけたのだっ!

なんでも主食をさつま芋に替えるだけらしい
食物繊維も豊富で
お米と比べるとカロリーは低いらしい
他にもダイエットになる根拠が書いてあったが覚えてはいない
とにかく食べ過ぎなければお肌も綺麗になり痩せていくらしい

こんな時だけ即行動できる私
早速小ぶりのさつま芋を購入
皮ごとレンジでチン
冷めてから食べるのが効果的との事
明日の朝からチャレンジするとしよう
ワクワクが止まらない
なんだかハッピーな気分である

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA