早寝早起き朝ごはんのススメ

朝を元気にスタートしてみましょう🎶

早寝早起き朝ごはん
小学生によく言われる言葉

これは文部科学省も推進している運動
子どもたちが健やかに成長していくため
の基本的な生活習慣🍀

子どもたちの健やかな成長のためにも
家庭が果たす大きな役割である

そして今の私も忠実に守っている😊
早寝は・・・何時が早寝なのかな〜
その日のうちにベッドにイン!!

朝の目覚めはまずは4時半くらいかな?
カーテンから溢れでる太陽の光で目覚める

目覚まし時計⏰が鳴る前に起きる
でもベッドの中でまったり過ごすけど😌
テレビを付けて携帯を眺める

本当にまったりと朝の心地よい空気を
少しの間じっくり愉しむ

そしてキッチンへ向かう
旦那さんのお弁当作りが始まる🍱

それが終わってからコーヒーと一緒に
朝ごはんを食べる☺️

大人になると朝ごはんを食べない人も
増えてくるみたい(>_<)

時間に追われるからかな〜💦

でも朝ごはんはとても大切!
空腹な状態で起きた脳はエネルギーの
欠乏状態になっている

ブドウ糖は体内に大量には溜めておく
事が出来ないため、すぐに欠乏するから

だから朝ごはんを食べないと脳の
エネルギーが不足して集中力や記憶力が
低下
するそうです😱

やりたい事や仕事を頑張るにしても
集中力がないと効率が悪い

せめてコーヒーとバナナ🍌1本とか
ゆで卵なんかをパクりと食べてから
おうちを出発してみませんか・・・?

お腹が空いているとついつい
イライラしちゃう
こともあったりします

穏やかに一日過ごすためにも
お腹に何か食べ物を入れて
朝を元気にスタートしてみましょう🎶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA