明るい笑顔は力に変わる

これからも笑顔を大切に
過ごしたいなと思います

笑顔って大切だなーって思いませんか
突然ですが😓

職場でも話しかけた時にいつも笑顔で
対応してくれる人と、そうじゃない人
雑談するなら笑顔の人に声をかける

いつも笑顔の人がある日
笑顔じゃなかったら心配になる

なにか困っているのかな
疲れているのかなって気になって
声をかけてしまいます


反対にあまり笑顔じゃなかった人が
すごく明るい笑顔になっていたら
一気に職場の雰囲気が明るくなりません?

良い事あったのかなーとか
楽しそうで良かったなぁとか(^^)

笑顔のパワーって最強だと私は思います
そう言いつつも心からの笑顔かと問えば
ちょっと疑問も湧きますが💦


私は周りから見るといつも笑顔でずっと
幸せそうに見えるようです🍀

今までかなりの人たちに
『いつも幸せそうやなぁ』って声を
掛けられてきました😌

たとえその時が幸せでなかったとしても
人には常に笑顔で対応していました😊


それはそれで良かったと思います🌈
周りの雰囲気も柔らかくなると言われるし

ただ、ふと本当の自分の気持ちは?
って考えるとわからなくなります💧
何がしたいの?何がやりたいの?


先日も私のデスクにお客さまが・・・
今は職場で辛い時の居場所みたいに
なっている私のお部屋

訪れた彼女に「元気してる?」と声を
掛けたのはいつも来る時より明るい表情
に見えたから🍀

一気に話が溢れ出てきた
今は悩みも消えましたと言う彼女(^^)

それは良かったね〜って言うと『楽しい
事もここに来て話して良いですか?』と

実は少し困ったんですよね💦
楽しい話は同世代でして盛り上がれば
良いじゃんって😆


働きやすい環境を作るために少しだけ
私が出来る事といえば悩みを聞くくらい

そう思っていたらいつの間にか
お悩みを聞きますよのお部屋になっていて
辛い顔で来た人は吐き出して笑顔で帰る

そういう場所になっていて
私もそれが普通になっていて😌

だから「ちょっと時間いいですか〜?」
と人が訪ねて来なければ職場は居心地が
良くなってるんだなと思っていた🌱


そんな時は私は仲良しの先輩とゆっくり
休憩時間を過ごす☕️

だからツライ時の聞き役だけじゃなくて
楽しい話を一緒にしたいと言われて少し
驚いた😵

何でなん?って思って聞いてみた
そしたら彼女は

ツラい時に受け止めてくれる笑顔は
すごく嬉しいけど、楽しんでいる時の
私たちも見て欲しいって・・・🎶

私の笑顔が力になる!なんて言って
くれる息子と同年代の社員たち🌟

そうなんや〜全くそんな事は思っても
見なかったわ〜と私


それでも楽しい時は仕事のチームで共有
したら?と言ってしまった😓

結局私はいつも笑顔で見続けているから
彼女の話で少しでも私の笑顔が役に
立つとのことなので(^ ^)

これからも笑顔を大切に
    過ごしたいなと思います


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA