梅雨は気分が下がる〜!?

幸せホルモンを分泌させるように

とうとう関西もしましたよ!
梅雨入り〜!!!


昨日くらいからお天気はグズグズ
頭も微妙に痛いしフラついたり💦
そろそろだな〜って思ってた〜(T . T)

毎年やってくるから梅雨の対策も
立てなくちゃって思いつつ・・・

気づいたら
はい!関東の梅雨入り〜ってなって

わぁ💦もう少しでこっちも!
って思ってたらほら〜〜Σ(゚д゚lll)


洗濯物も乾きにくくなるし
何となく部屋もジト〜ってしてる💧

でも今日の帰り道ラジオで言ってた
この時期はお掃除に最適だそう
何故なら埃がたたないからだとか✨

なるほど〜(^^)
納得・・・
と言いつつそんな気分にもならない

なんか梅雨の雨降りの時期って
気分はブルーなんだも〜ん(T ^ T)


まぁ、梅雨とかお天気の悪い時は
気象痛にもなりやすい

これは気圧の変化で自律神経が
乱れるから!


原因はわかってる、という事は
対策もできそうなんだけどな〜🍀


お天気の悪い時は無理のない程度で
おうちでゆっくりのんびり過ごす

ストレスを掛けないようにする!

6月って祝日がない月だから
土日以外は働きましょうって事に

疲れるのは当たり前(^_^;)
お休みの日に楽しい予定を入れるか
可能なら平日にお休みを取るとか
🎶

気分が上がるように
のんびりできるように╰(*´︶`*)╯♡


新しい傘を買って雨の日を楽しむのも
有りかも・・・
逆にね、あえて雨の中を歩いてみる?

まぁ、何よりも幸せホルモンを分泌
させるように、とか🍀

幸せホルモンのセロトニンがしっかりと
分泌されると自律神経が整い熟睡できる


大豆製品に含まれるトリプトファンを
摂取するとか、太陽の光を浴びるとか

規則正しい生活がセロトニンの分泌を
多くしてくれるみたい🍀


規則正しい生活や、上手な気分転換で
梅雨を快適に過ごしたいな〜

周りにも体調崩してたり
精神的に弱ってる人がホントに多い💦

みんなでブルーだ〜とか言ってないで
明るく楽しく働きたいな〜o(^-^)o


自分が何となく気分がヘコんでても
周りにもヘコんでる人がいると
不思議とヘコんでられなくなる(^-^;

テンション上げて頑張りますか〜ぁ
(笑)

体調に気をつけて過ごしましょう♪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA