梅雨時のヘアケア(^^;)

お気に入りの美容室を探すべく

そろそろ季節は梅雨へと向かってる
私の髪がそう教えてくれる

だんだん爆発具合が激しくなってきた
梅雨はもうすぐ


という事で美容室へトリートメントに

いつものトリートメントは
どちらかと言うと癒しの割合が大きい

ヘッドマッサージの時間が長い🎶

でも今日はそちらはチョット我慢して
髪のケアを重点的に・・・✨


子ども達に手がかかる数年前までは
美容室に行くのは一年に一度

経済的な理由ももちろんあったし
時間的にも美容室に頻繁に行くなんて
余裕はなかった

なので一年に一度で髪をまとめるために
縮毛矯正をしていたのね〜(^^)

たしかにその時はとっても綺麗で
髪は落ち着いてくれるんだけど(^^;


ある日、元中学校教諭の知り合いが
美容師の教え子と会う時に一緒に
お話させてもらう機会があった

その教え子さんは関東の方で自分の
美容室を数店経営しておられて

雑誌とかに当時は『カリスマ美容師』
として紹介されていた方らしい・・・


私はそういう情報に疎いし
存じ上げませんでした( ̄▽ ̄;)


で、その方が私の髪を見てくださって

縮毛矯正は良くないよと💦
髪のカットの仕方や日頃のケアで
気をつけた方が良いよって・・・

なのでそれからは縮毛はせず
髪を結ってしのいでいて

そして子どもらも成人し
時間的にも好きな時に美容室へと
出向く事が出来るようになった今

お気に入りの美容室を探すべく
あちこち転々とお試しをしている


今の美容室は通い始めて2年弱

話しかけられ具合やカットの仕方
トリートメントやマッサージ

心地良い時間を過ごせて
髪を艶々にしてくれるとか
色んなポイントが今はぴったり🍀


梅雨の湿度に負けないように
お家でもヘアケアに力を入れるぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA