次男とデート

自慢出来る立派な息子たちだ〜🎶

今日はたっぷり残っている有給休暇を取得して次男とデート❤️
来月からは離れ離れになってしまうので2人で遠出するのは最後かも知れない
いや、数年経って落ち着いたらまだ出来ると信じたいが・・・

そう言えば次男が小学6年生の時にも2人で旅をした事があった
あの時はディズニーランドとシーに行ったのだった

今思えば方向音痴の2人でおまけに次男はまだ小学生だったのによく行けたなと感心する

あれから十数年
すっかり大人になった次男に感動
今では完璧に私をエスコートしてくれる

長男も次男も本当に立派に育ってくれた
我が子の事を褒めるのは親バカであるという事を承知の上で褒めたい!
他人にも親切にするし ある程度の常識は身に付いていると思う
自慢できる立派な息子たちだ〜🎶

それぞれ社会人となり色んな人との付き合いもあり何かと苦労もあったのだろう
一つ一つ解決し経験値として成長してくれているのだと感じる

そう思うと私などあっという間に追い越されてしまった
煩わしい人間関係はなるべく避け 付き合いも最小限に済ませてきた
そのため揉め事も極力少なく済んでいるのではないだろうか

有難い事に周りの人に恵まれていて困った時はお願いしなくても救いの手が差し伸べられて幸せに生きてきた

なので何一つ身に付いてもいないし未だに人との付き合いは苦手なのである

そんな私を気遣って息子たちは応援してくれているだろうと感じる
友達と出かけたり何か少しでも新しい事をしてみると「いーやん!」と声を掛けてくれるのだ

今日は高速道路初心者の私を暖かく見守ってくれたのだ
次男は大きな玉ねぎの5キロ入りの箱も軽々持ってくれ 旦那さんへのお土産も一生懸命選んでくれた
長男もLINEを見ては仕事もあるのにコメントしてくれる

快晴にも恵まれ気持ち良くドライブ出来た
綺麗な海も山も大きな橋も全部ひとまとめに今日の私の心のアルバムに保存された

2人で少しふざけた写真を撮ったり(笑)
おもしろムービーも撮った^ – ^
家族4人のグループLINEに送った
旦那さんも長男も観てくれていた

もう家族4人で旅する事は難しいかも知れないが 遠くに居てもイベントを共有すれば寂しさも半減しそうな気がする

これからも個々に色んなところへ行ったり遊んだり楽しい事があればみんなで共有出来ればいいなと思う

もう家族5人なので楽しみもさらに増える
もしも辛い事があってもみんなで解決したり乗り越えたりが出来る家族でありたいなと願う

朝からずーっと出かけて それでも家族の繋がりを感じ 再確認できた
楽しく有意義な1日だったと位置づけよう

人生の後半が始まっている
まだまだ新しい事に挑戦し日々笑顔で過ごしていきたいと願う・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA