正しい姿勢とは

姿勢を正しくすると胸部が開いて

姿勢の大切さをしみじみと感じる
今日この頃💦

筋を痛めてから首の位置と肩の位置
ズレてしまうと腕がしびれてくる

それが良いのか悪いのか
しびれてきたら姿勢良く戻れる
(^o^)

今まででも姿勢は意識していて
やっぱり綺麗な姿勢の人を見ると
カッコいいし気持ちいい✨

なので自分なりに背中もピンと伸ばし
姿勢良いな〜って言われた事も・・・

でも姿勢のプロって言うか
接骨院や整骨院の先生には指摘され
正しい姿勢を教えられた

まずは思ってる以上に顎が上がっていて
巻き肩で反り腰だそうで💦

無理やり姿勢をよくしようとすると
なるっていう悪い例がバッチリ
当てはまってしまってたみたい(^^;

猫背まではいってないと自分では
思ってたんだけどな〜

下腹ポッコリはまさに猫背だから
いや、まぁ単なる肥満かも・・・?

この猫背、やっかいなもんで
老けて見えるらしい(>_<)

肩凝りとか首や腰痛、腕のしびれ
それだけじゃなく老けるとか!
絶対イヤやん!!!

これは治さねば!

姿勢を正しくすると胸部が開いて
深い呼吸が出来るので基礎代謝が
上がるらしい

そしたら消費カロリーも増えるし
腸内環境まで良くなるとか💕

腕のしびれが出たら気がついて
姿勢を正すけど日頃からもっと
意識しなくては簡単には治らず

教えてもらったストレッチなどを
毎日続けることが大切で

ジムに行ってトレーナーさんや先生に
指導を受けつつバランスを整えるのが
一番良いのかもだけど(⌒-⌒; )

なんだか気が進まなくてね〜

時間があれば近いところなら徒歩で
行くと運動不足解消になるかと

毎日平均4,000歩くらいになるけど
一万歩まではまだまだ遠いな〜
これじゃ運動不足丸出し(笑)

猫背解消のために身体を動かして
呼吸を深く出来るようになると
内臓にもお肌にも良い影響が✨

人間の体は全部繋がってるんだな〜
今日から始まったゴールデンウィーク

人混みの中にあえて出ていかず
部屋を片付けたり自分の健康のために
過ごせると良いなと思う🍀

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA