母でも妻でもない時間✨

7月も最後の1週間!

今時の子育て中のご夫婦って素敵!
毎日、子どもと向き合ってるから
1週間に一度は奥さんの自由な日✨

その日は、母でも妻でもなく
好きな事をしても良い日✨✨

お出かけして映画に行っても
おうちでのんびりDVDを観ても
何の邪魔も入らない日だって🎶

い〜な〜ぁ〜!!!
子育て中にそんな自由な日なんて
1週間に一度どころか!!!

下の子が保育園の間はまず
一日もそんな日は無かったし

たまに出掛けておいで〜って言って
お出かけしても夕方には帰宅して
4人分の夕飯は作らなきゃだし

一度も無かったよ〜(>_<)

2人とも小学生になってから
仕事で出張に行く事になり
その時初めて家を泊まりで空けた

それでも夜は電話してたし・・・

まぁ、電話は私も子どもたちの声を
聞きたかったから良しとして🍀

それで、大丈夫かなってなってから
推しのライブに行くようになった

それも、色々と準備してから行ったし
なぁ〜んにも無く自由に!なんて
ホントに無かった

だから今の時代の夫婦関係が
スッゴク羨ましい✨✨✨

やっぱり昭和の時代に生まれ育った
私たちだから男尊女卑の精神が
まだまだ残っているんだな〜(T . T)

最近ようやく家事を分担してるけど
手伝ってるって気持ちが感じられる💧

母が居た時に愚痴を言った事があった
でも、母も昭和の人だから
そんなもんよ〜って言っていたな・・・

職場で若い夫婦の話を聞くと
上手に分担しているようで

旦那さん側も家事をするのが
当たり前と感じているみたいだし

奥さん側も、してもらわなきゃって
普通に、なんならもっと!って(笑)

子育て中は特にだけど
子育て終了後も名前のない家事は
奥さんに負担が多い場合があって

それも負担をしていない側には
気づくことすら出来ていない

これからの人は男女平等の意識を
小さな時から強く教育されているから

極々普通に男女差を感じないのかな?
一人暮らしをする男子も増えてるし
家事は慣れてるのかも?

体の作りや脳の作りが違うから
何もかも同じという訳にはいかない

でもどちらかが不公平だと感じて
不満を抱えるような事はきっと
あってはならないんじゃないのかな?

家族内でも職場でも、友達であっても
不満を感じる関係はよくない

ストレスをためないように
それには相手に思いやりを持って
接する事が大事になってくる🌱

そーねー。。。
思いやりがあれば、相手に不公平感を
持つ事は無いのかな🍀

うちなんて、子どもも大人になってて
あちこち出掛けて家にいない時に
夫婦2人になっても

1人の時間を確保したくなるもんね💦

テレビを観ててもゲームをしてても
話し掛けてくるし・・・

一人ぼっちで寂し思いをさせないと
一応気を使ってくれてるみたいだけど

全然大丈夫だからね〜(^_^;)
本を読んでる時とか話し掛けずに
そっとしておいてくれたら良いからね〜

そっとしておいて欲しいんだよ〜!

まぁ、気付けば7月も最後の1週間!

思いやりのある行動を意識して
心地良く7月を終えたいな╰(*´︶`*)╯♡
  (私か…笑)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA