水族館『アトア』を満喫✨

テレビのロケで【ロザン】のお二人が

神戸の新しい水族館アトアに
行ってきました〜\(^o^)/

おうちから電車を乗り継ぎ2時間弱
ワクワクしながらお出掛け🎶

4階建てのお洒落な建物✨
水族館とアートの融合!みたいな?
本当に素敵なところでした(*^_^*)


朝から暑かったので電車に乗るまでに
すでに汗をかきかき(^^;)💦

出発してJRに乗るけど
平日なのにスゴいたくさんの人〜〜
Σ(゚д゚lll)

なんで〜?
途中まで座ることも出来ず・・・


隣同士で座って喋りながらだと
あっという間に目的地に到着するけど
前後で離れていると長〜く感じた💧

最寄駅に到着し、駅員さんに道を聞き
(調べてたけど念のため💦)

Google mapsで携帯が熱々(O_O)

海を横目で見ながら水族館を目指す
一応、入場時間の予約があったからね

急ぎながらもオシャレな建物や
海や南京町を見ながら歩いて喋り
時間ギリギリの到着🍀

綺麗な建物に圧倒される
『さすが、神戸〜』✨✨✨


展示作品はどれも素敵で涼しげ
ずーっとここに居たい気分に💕

口コミを見ると滞在時間は1時間とか
書かれていたの

でも私たち2人は3時間は超えてたな〜
珍しい生き物がいっぱいで興味津々


極め付けに屋上テラスに上がると
テレビのロケで【ロザン】のお2人が
撮影中╰(*´︶`*)╯♡

芸能人だ〜!!
でも遠目で見るだけ(笑)

邪魔しちゃいけないし
邪魔だと思われるのも嫌だし〜


もう帰ろうとエレベーターを待ってると
ロケの人たちもやって来て・・・

おばちゃんが話しかけてましたね〜
軽くあしらわれてたみたいですが💧


そのあとお隣の
フェリシモチョコレートミュージアムへ

入場すると同時に甘〜い香りに包まれる
チョコレートその物は展示されてない
それなのに甘い香り

カカオの皮の香りだそうで
皮がいっぱい置いてありました(⌒▽⌒)


サラリと見て周り少しだけ南京町へ🎶
お土産に小籠包を購入

通勤時間に被りそうなので急いで
帰りの電車に乗車!

疲れを癒すため一件喫茶店に寄って
甘い物を食べながら反省会🍀
そして次回の社会見学の計画を(^^)

いつも楽しい経験を共に重ねられる
お友だちに感謝💕

まだまだ元気に動き回りたい!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA