理想の母親像は(^^)

精一杯楽しんで行こう

今日は少し暖かい1日でしたね

陽射しに誘われて歩いてお出掛け
と言ってもいつもの内科まで(⌒-⌒; )

ほぼ1ヶ月に一度アレルギーのお薬を
もらいに行っていて
今週は仕事終わりに行けなかったから

いつもは仕事の帰りに車でブーン
でも今日は徒歩でテクテクと(^^)

すっかり車で慣れてしまっているから
少し歩いただけで足が疲れる〜💦

そう言えば私の母はいつも歩いていた
自転車も車も乗らない人だったから

圧迫骨折とかで身体が悪くなるまでは
どこに行くにもどこまででも平気で
スタスタと歩いていたなぁ

一緒に出掛けても私よりも歩くのが
早かった(*´-`)

お母さんのような「お母さん」に
なれてるのかな〜?

いつも自分より私と兄の事を考えて
父が亡くなってからずーっと
一人で生きてきた母

一緒にいる時は口げんかをする事も
多々あったし、考え方の違いも(>_<)

それでもやっぱり私の理想の母親は
私の「お母さん」

会いたいな・・・

息子たちにとって良いかどうかは
わからないけど

自分なりには精一杯「母親」のつもり
もう息子たちが社会に出てからは
親子っていうより『人間』と『人間』

そんな関係性になってるのかも🍀

お互いにそれぞれの人生を応援し
困った時は助け合い
協力し合いながら楽しく幸せに

子離れが出来ないと思っていたけど
いつの間にか息子たちの方が
しっかりとした考えを持っていて

いつの間にかすっかり
安心して見ていられるようになった✨

🍀🍀🍀🍀🍀

だからこれからは私も自分の人生を
精一杯楽しんで行こうと思う(^^)

今までしたことの無い事も
色々とやってみたいなって思う✨✨

息子たちに恥ずかしくないような
キラキラ輝く母親になれたらいいな💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA