疲れない身体を手に入れたい!

身体を動かして脳を休める

車通勤でデスクワーク
完全に運動不足の私・・・

そして水分をあまり摂取しないからか
いつもスッキリしない体調💦

乾燥する季節でお肌もカサカサしている
喉もイガイガ
もっと水分を取るようにといつも言われる


これからは健康のためにもキチンと
体のことを考えて暮らさなきゃと思う

今の理想はダイエットよりも
『疲れ知らずの身体』
を手に入れたい
疲れ知らずって・・・?


健康のためにジムに通ってみようと
登録したもののしばらく行ってない💦

仕事が終わってから一旦帰宅して
ジムに行こう!って気持ちにならず・・

次男が家にいた頃は、行く気にならない
私を誘ってくれて、わざわざ待っていて
くれたりして一緒に行っていたんだった

一緒に行くのが嬉しくて
張り切って準備して行ってたなぁ〜🎶



次男が出て行ってから最初の頃は
何となく行ってたけど(^^;)


きっと疲れたから運動したくなくて
でもそれは違ったのかも?って思ってきた

ジムに行って少しでも身体を動かすと
スッキリ
した気分になっていたから🍀

長時間のデスクワークでも疲れは溜まるし
その疲れはじっとしていても抜けないし


健康になるには動く事も必要で
精神的にも肉体的にも疲れていないと
良い眠りにはつけない(T ^ T)


良い睡眠でないと疲れは取れない


なので気持ち良く眠るために少しでも
身体を動かしてみるといいようだ


せめて週末だけでも運動すると良いとか
ジムに行けるなら行くのが一番

それが無理なら散歩程度からやってみる
ストレッチなんかでも良いみたい
🍀


身体の疲れと同じように脳も疲れる
脳が疲れると集中力がなくなってくる

悪循環〜〜〜💧

そこだ脳を休めるに「マインドフルネス」
脳の休息法で道具も何もいらない
目を閉じれば手軽に始められる方法✨✨

目を閉じて呼吸を整えて「今」だけに
集中する方法で瞑想がその一つ


過去の辛いことを引きずったり
将来の心配をしたり・・・

それは頭の中で考えた世界と現実を
ゴッチャにしてしまっているから(>_<)

何も考えずに意識を今に向けると
気持ちがスッと楽になり心が安定する



まぁ、私はまだまだ瞑想を上手に
出来た事がないけれど(⌒-⌒; )

つい雑念が入り頭を「無」の状態には
出来なくて〜😱


身体を動かして脳を休める
これが出来れば健康に暮らせるらしい🥰
頑張りましょう♪


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA