睡眠は大事!

ホルモンの分泌を促す

ここ最近、夜中に数回目覚めてしまう
最近と言っても一年以上になる

一応ベッドには12時までに入るように
そして、2時・4時に起きてしまう
その時ついポチッとテレビをつける

真っ暗では眠れない性分で(⌒-⌒; )

トイレに降りる事もある
特にトイレに行きたいわけじゃない
何となく目が覚めたから

その後テレビショッピングが目に入る

夜中のテレビショッピングは悪魔だ
何でもかんでも魅力的に見えてしまう

よく眠れる枕を買ったのもそうだった
テレビショッピングを見た後ポチッと
(^◇^;)

一つなら○円
二つセットなら○○円

さらに二つセットを2個買うと
なんと○○円になります!!!

そんな言葉についつい誘惑されて
はい、ポチッとやっちゃいました💦

しばらくは『眠れる枕』と思い込み
眠れてたような気がする・・・

でも今もその魔法の枕を使ってる
なのに(>_<)

眠れないんよね〜

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そこで!
ちょうど定期検診の婦人科で不眠の
相談をしてみた

年齢的なものもあるとの事
漢方もあるけど最近新しく不眠症の
お薬が出たよって・・・

あまり睡眠薬を飲むのは気が進まない

でもこれは今までの睡眠薬とは違う
ホルモンの分泌を促すお薬だそうで

なので即効性はないとのこと
少し興味を持った🍀

処方された日の夜に一錠飲んでみた

う〜ん、夜中の2時に目が覚めた
∑(゚Д゚)

残念〜
しかも朝からほんの少しだけど
頭痛がある

お薬のせいなのか気象痛なのかは
定かではなかった

でも、やっぱり服用中止〜💦
仕事するのに頭痛はツラい〜(T ^ T)

お薬をやめてから
オヤ?夜に眠いぞ〜(( _ _ ))..zzzZZ

効果が出るのが遅いって聞きてたけど
こんなに遅く出た??

そして次の日も、また次の日も

夜になると睡魔が襲ってくる
えっ?こんなに効果が続くの〜?
(・・?)

睡眠のホルモンが出てるのかな?
『デエビゴ錠』っていうお薬

翌朝以降にお薬の影響が及ぶ場合は
車の運転は控えてって書いてある💦

無理無理無理〜!!

仕事行けないじゃん💦

1週間経過後、処方したお医者さま
効果はどうかと確認のお電話を頂いた

そのまんま伝えたら頭痛がひどいのは
ツラいね〜

効き目も調整するために
半分に割るとか4分の一にするとか
試してみてね、とのこと

サポートはホントに有難いです
また来院しての相談もどうぞとの事

様子を見てボチボチいきますか(^^)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日からまた1週間が始まりました
8月は残すところ後2日!!

元気にやりきりたいと思います✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA