社会見学〜広島編〜その1

世界が平和でありますように✨

昨日からやっぱり戦争の事が頭から
離れなくて
次男と共に広島に行ってきました!

原爆ドームをもう一度この目で
見ておきたくて・・・

きっと小学校の修学旅行で広島に
行ってるから原爆ドームも行って
学習したはず(・_・;

でも宮島とか山口県の秋吉台の記憶
しかなくて💦


もちろん小学校・中学校の社会の
授業でも戦争の事は教えてもらって
お勉強しているはずなのに

しっかり戦争の悲惨さが理解できて
ない気がして


朝から新幹線の指定席を取り
いざ広島へ!!

平日だからそんなに混んでないかと
思ってたけど、さすが夏休み🌻

指定席も二列シートは残ってなくて
三列シートの通路側で確保〜!

広島に到着したのはお昼前でした

なのでまずはお昼ごはん🎶
広島に来たので何か名物を〜なんて
のんびり構えてたらヤバ〜い!

あっちもこっちも人・人・人!!!
有名であろう広島焼きのお店は
何十人いるの?って行列が∑(゚Д゚)


こんなに並んでたら今日中に帰れない💦

次男に食べるとこ探してもらって
駅の裏側の広島焼きのお店へ(^^)

ちょうど個室に通してもらったけど
私たちの後にもたくさんのお客さんが
並び始めてました〜💧


広島焼きと焼きそばを注文して
それぞれ半分ずついただきました🎶

広島焼きはお好み焼きの中におそばが
入っててボリューミー(^O^)
焼きそばも美味しかった〜🎶

さて、お腹も膨れたしボチボチと・・
お店を出たら、まぁ暑い〜💦

絶対マスク焼けする〜って思いつつ
路面電車の広電を目指す!

次男のナビを頼りにレッツゴー!

グッドタイミングで電車が来て乗車
原爆ドーム前までガタンゴトン

ICカード?って言うのかな
交通系のやつ?みんなピッ!って

たくさんの乗客だったので
電車の中がピッピ、ピッピって
音が鳴り響く〜(*^ω^*)

京都のバスでもそう言えば最近は
そんな風になってたかも?

持ってない私はいつも現金払い
まぁ、ほぼ電車やバスは乗らないけど
(^_^;)


所が変われば色々と違うな〜って
電車の感じやお客さんの雰囲気を
見ていたら到着しました、目的地!!

原爆ドーム前!!
駅を降りてすぐに平和記念公園です

広〜〜〜いΣ(゚д゚lll)

ここには原爆ドームの他にも
広島平和記念資料館やモニュメントが
たくさんありました

またそれは次回という事で(^-^)

世界が平和でありますように✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA