筋トレの効果はいつ出る〜?

筋肉の方が重いから体重が増加する

この前ジムに行った時のこと

大好きなトレーナーさん担当だった
6時までの日だったんだけど

5時45分くらいで私は電池切れ💦
汗を拭きながらベンチで
水分補給をしていたの

そしたらトレーナーさんが
「最近、良いペースで来られてますね」

わっ!褒められた〜(๑>◡<๑)

大人になってから褒められるって
あんまり無いからスッゴク嬉しい🎶

一人一人がどのくらいのペースで
トレーニングに来ているのかを
データ化されているようで

ちゃんとどのマシンをしていたのかも
把握されていてアドバイスももらう

マシンの使い方や筋肉の動かし方とか
日々進化しているのかな?
より体に良いトレーニングを試行錯誤

トレーナーさんや先生も大変💦
バリバリ筋トレに燃えてる会員さんには
それなりの会話

私のような参加する事に意義があるって
タイプの人にもそれなりのお話

その人に合った話題で面白おかしく
色んな事をお話ししてもらえる

そんな中で褒められて気分良くなって
嬉しいけど全く成果がないの〜と
ついネガティブな発言を💦

それでもトレーナーさんは笑顔で
一生懸命やる気が出るように声かけを

体重は筋トレを始めて最初の頃は
増える人もいるよって

脂肪が筋肉に変わってきたとすると
重量が筋肉の方が重いから
体重が増加するという声も聞くよって

イヤ〜💦どう考えても私の場合は
筋肉にはなってないけどね(^-^;

数字はあくまで目安だから
そこに一喜一憂しなくても大丈夫と

増えたから少し食事を控えようかな
とかっていう程度で良いと
数字よりも見た目を重視しましょうと

そ〜ね〜〜見た目よね〜💧
引き締まるって事よね〜〜(><)

引き締まってないな〜
まぁ、最悪足腰が鍛えられていれば
大満足なんだけど・・・

それも何の実感もないって言うと
いつの日かふとアレ?って気づく日が
来ると思いますって

ちゃんと筋トレしていれば
必ず身体に良い影響はあるとの事

ただ一つコツと言えば
筋肉が痛いと感じる事で力になると

筋肉痛とかがある方が負荷が掛かって
鍛えられているという目安にもなりそう
やっぱり軽すぎるとダメなんよね(笑)

その言葉を信じて無理のない範囲で
ジム、続けるぞ〜\(^o^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA