納豆とバナナで減量❗️

気の持ちようは人生を変えるのだろうか

なんとなく最近の朝ごはんに
納豆とバナナを食べる事が多い

次男が好んで食べていたバナナ
その名も「ブラボーバナナ」(^-^)
近くのイオンで毎日お安く売られていて
甘さもちょうど良い感じの美味しさ

次男が出てから買っていなかったが
久しぶりに購入して食す
安定の美味しさ

そして納豆はしばらく食べていなくて
無性に食べたくなり購入

納豆は皆さんご存知の酵素
「納豆キナーゼ」や「タンパク質」
「納豆菌」の作用で肌荒れや生活習慣病
予防・腸内環境を整えるなど体には
とても優しい食品である

ところが納豆キナーゼは熱に弱い
今までは熱々ご飯に生卵と一緒に納豆を
混ぜ混ぜして頂いていた

でも効果が減ってしまうと聞くと
そこは我慢
卵ダレタイプの納豆を単体で食べる

そしてそれだけでは満腹にはならず
ブラボーバナナを1本食べる
これにカプチーノで朝食完了

昔は料理の本かネットの記事で
「バナナ納豆」なるものを見て驚いた
いくら体に良い物同士でもそれは
ちょっと…(゚o゚;;

しかしなんでも離乳食にも使われて
栄養満点だとか
お味もどちらもが主張するでもなく
いい具合に協調性を発揮するとか…

私は特に2つを混ぜ合わさなくても
別々で美味しく頂く事で満足である

しかもその後は自然にお通じバッチリ
数日続けるとお腹周りがスッキリ
(したように自分では感じる!)

お通じが良くなると余計にお肌も
元気になってくる
お年頃の女子としてはお肌の調子は
大きな課題だ

少しでも若く見えるように…
でも「歳をとる」ことは私は悪いとは
思っていない
年齢を聞かれても正直に答える
それなりの知識や経験を積んできた
(つもり・・・)
だから隠す必要はないかなと
まぁ、30代から40代になった頃は
すごく嫌だった
とうとうオバサンだ〜などど嘆いたり

でも考え方を少しかえると楽になった
開き直りとも言えるのだろうか(^-^;

しかし、これも何かで見たのだが
「年をとる」イコール経験豊富で今まで
楽しく幸せに生きてきたのだ!と思える
事が出来る人は
年を取り「自分は役立たずになる」と
ネガティブにとらえている人よりも数年
長生きするそうだ

自分の「思い込み」を変えただけで
健康になり、幸せに長生きできるとも
述べられていた

気の持ちようは人生を変えるのだろうか
私も納豆とバナナを食べつつ
定期的な運動をして自信を持って
毎日を過ごそうと思う

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA