結局、断捨離できないなぁ〜(・・;)

いつの日か思い切って何も考えず
ポイポイ捨てる事が出来ればな〜

部屋を片付けようと大きなゴミ袋を
用意していざ取り掛かる

でもやっぱり捨てられなくて・・・
あれこれ小物は後回しにしよう
まずは着られなくなった洋服類を!

そもそも私はいつもお気に入りの服が
あればそればかり着ている

それを考えるとたくさんの洋服は不要😌
なのでサイズが合わないとなれば全く
置いておく必要がないのだ!!

そう思って見渡してみると捨てる服だらけ
・・・のはずなのに💦
捨てられない私(><)

貧乏性なのか、もしかすると今度
着たくなるかも知れないという思いが

またこれを着て出かけられるかもと
そんな想いがドンドン湧き出てくる


断捨離の基準で一年以内に使ったか?
を考えろと先輩に聞いたけど
それなら使ってない物だらけ😱

着た服の方が断然少ないんですけど💦
洗濯して乾いたらそれを着るって感じ

休日のお出掛けもしばらく行かないし
通勤にはほぼ同じ服で済ませている
それも女子としてどうかと思うけど💧


『断捨離』ってそもそもヨガの教え
らしいですね


断行・捨行・離行の3つから来ていて
捨てるだけの事じゃないそうです

不要な物を遮断して、捨てて、執着して
いる事から離れる事らしいです🤔


断捨離による効果も多々あるようで📝

1️⃣物が少ないから探す事も少なくなり
時間が有効に使えること

2️⃣必要な物だけ買うようになるから
無駄遣いをしなくなりお金が貯まるとか

3️⃣そして風水的には物が少ない方が
運気が上がるそうですね

*️⃣疲れて帰ってきた時も部屋がすっきり
片付いていたら気持ちいいかな

そうすると毎日穏やかに過ごせるかも
そう期待している私😊


そこまで強い想いがあるのに何故
出来ないのかしら・・・

いつの日か思い切って何も考えず
ポイポイ捨てることが出来ればな〜

そんな事を願いながら😌

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA