老化は斜め45度からやって来る〜

「母も歳を取ったなぁ」
などとまだ思われないように

次男との電話で、新しい居住場所を紹介
してくれるためにビデオ通話🎶

お〜、よくわかる💡
リモートとかzoomとかじゃなくても充分
私にはこのビデオ通話で充分🙆‍♀️

あちらの映像をフムフムと観ていたが
ふと画面左上に視線をやると・・・

ぎゃーっっ!!!
と叫びそうになるような老婆がアップに!
よく見ると👀私やん(*_*)

どーした、私!?
いくら寝る前の素顔とは言っても💧

ウソやん😱
すっぴんは見慣れてるよ
毎朝ちゃんと鏡を見てるもん(・_・;

こわ〜
老けるってこわ〜😭

老け顔って『しみ』『しわ』『たるみ』
が原因とかって聞いたけど防げるの??
防ぎたいけどせめて『たるみ』を💦

表情筋を動かすと良いとも聞くけど
よく笑っている私は目尻のしわが多いよ

笑いじわっていうヤツじゃないの(・・?)
だからと言って笑わない生活も嫌だけど
シワシワになるのもツラいなぁ😖

フェイスラインが〜とかほうれい線って
お顔のたるみが原因だそうで💧

しかもたるみは気付きにくいんだとか
だいたい自分の顔は鏡で正面から見てる
でもたるみって斜め45度から襲ってくる

だから気づいた時には立派な老け顔😱
やだやだ〜(>_<)

きっと鏡の中の自分しか見ていないから
ふとした時に違う角度の自分の顔を見て
ショックを受けることに・・・

でも、という事はですよ
他人様からは常に老け顔が見られている!

そんな恐ろしい事に今まで気づかず🧐
恥ずかしい事にずっとこの顔です(笑)
なんとかしなくちゃ!

とりあえずはここ3年くらい毎月お世話に
なっている『お顔そりエステ』でケアを
してもらっている😊

産毛を剃ってマッサージをしてもらう
お肌も心もリフレッシュ🎶

そこでお肌の老化防止なんかの知識を
教えてもらったり・・・で自宅でも少し
ケアを続ければ良いのだけれど(・_・;

気持ち良くスッキリするともう満足
また来月に来るからいいかって😅

でも今日はまたそのお顔そりDAY
そろそろ真剣にお肌の事も考えよう
今日からは帰ってからも続けよう😉

おうちでも出来る、面倒くさがりの私も
続けられるようなケアを教えてもらおう

そして息子たちとのビデオ通話にも
耐えられるように日々お手入れをしよう
「母も歳を取ったなぁ」
などとまだ思われないようにp(^_^)q

色々と教わりに、そして至福の時間を
過ごして来まぁす\(^o^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA