職場の人がうつ病に💦

安心できる場所でいられたら

ずーっと悩んでいて時々お話しを
聴いていた職場の男子

とうとう先日
『うつ病の診断書を貰ってきた』という

なのでいよいよ仕事をお休みする?
異動希望を出す?って事かと思ったら
Σ(゚д゚lll)

休職も異動もしないと・・・

じゃ、何のために診断書を!?

納得いかないことを言われた時に
診断書を見せるらしい( ̄▽ ̄;)

それってどうなんかなぁ〜?

ボスには診断書が出たと伝えたと

その途端、態度が変わったと言うけど
そんな風には思えないんだけどな

『ボスのせいでうつ病になったんだ』
そう言ったらしい

それからボスは優しくなったって
彼には思えるらしいけど

ボスはボスで話をしていても
そんな事全く感じてないようで💧

立場的に難しいのかも知れないけど
休むなら休んでくれたら良いって
思ってるみたいで

でも彼は頼りにされているという
周りの目(?)を求めているからと
ボスはかなり彼に優しくなった

彼の得意な事をあえて彼に
教えてもらうような事をしたり

その後必要以上にありがとうって
何回もお礼を言ったり・・・

周りの者が見ているととっても
不自然な行動だけどボスと彼には
それがハマってるらしい


職場でうつ病とか適応障害とかで
お休みの人は毎年数人いるけれど

診断が出ても休まない・異動しない
そんな人も初めてだし

そこにやたら気を使うボスも
初めてだった


ボスにはお話しを時々聴いてあげてと
言われるけど診断が出た人に素人の
私が出来る事ってあるのかな💦

今は躁の時期だから大丈夫だけど
年度末ごろには調子悪くなると思う

彼は自分でそう分析をしている
( ̄ー ̄)

そこまでわかってるなら自分で
何とか乗り越えてくれ〜って
正直思う私がいる

プロのカウンセリングを受ける事を
薦めて実際に行ったみたい

そこでなんとか心が休まることを
祈ります


うつ病は脳の病気とも言われてるから
素人の私では何もできないよ〜💧

とりあえず・・・
敵ではないと認識してもらえたら
安心できる場所でいられたら

職場の環境としては少しでも
ストレスが減ると信じて(*´-`)

明日から頑張ろ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA