脳みそもお疲れデス

せっかく学んだ知識を日常に

なんとなぁくダルい水曜日
今週は月曜日がお休みだったから
本当は楽チンなはずなのに・・・

こんな時って体は疲れてなくても
脳みそが疲れている可能性があるとか💦

う〜ん、頭は使ってるかも知れないな
出勤日数が1日少ないという事は
上手に時間を使わないといけないから!

という事で、脳みそが疲れてる時の
対処法ってないかな〜って

なんかずっと前にも調べたような・・・

セロトニンとかドーパミンの不足だ!
脳内物質を増やして元気になろう!!
\(^^)/

って、どーやって!?

それも前に調べた気がする・・・

運動する
太陽の光を浴びる

とかだったかな〜?

ゆっくり湯船に浸かって
グッスリ眠る

眠るのが最近、難しいなぁ(>_<)
夜に何度も目覚めたり
朝アラームの前に起きてしまったり

早起きしてもスッキリ感はなく
ボーっと起きただけって感じ・・・

これもやっぱり脳の疲れなのかな

自律神経系のヤツ・・・?
不眠症ってほどではないし(・・?)

不眠ってツライよね〜💦💦
寝たいのに寝られない
朝はツラい💧

寝よう寝ようと考えれば考えるほど
寝られなくなってしまう

そのまんま朝が来る(><)

仕事中もなんとか頑張るけど
実は眠くて眠くてって感じ

良くないな〜
コーヒー飲んでウロウロ動いて
体を目覚めさせる!

文字を読むと眠くなるから
計算系の仕事をする

メンタルヘルスの勉強をしていた時
ストレスは大脳皮質で受けるとあった

ここに余裕があるとストレスも
軽いものだと判断されるとか

日頃の脳みそは考える事が多くて
感じる事が少ないから大脳皮質の
余裕がなく満タンになってるイメージ

なので難しく考える事を時にはやめて
気持ちいい〜とか楽し〜いとか

心地よさを感じると脳みそにも
余裕が出てくるのかも知れない

せっかく学んだ知識を日常に少しは
取り入れないと意味がないかも(^^;)

やっぱりポジティブに楽しく
過ごす事で自律神経も整えてられるし
そしたら夜も気持ち良く寝られそう🍀

色々と工夫しつつ一日を乗り切って
明日と明後日あと2日ででお休みだ

頑張るぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA