腰痛にはご注意!

花粉症と侮るなかれ

あちこちで梅の花が咲き出した
そろそろ春の予感
🌸🌸

春・・・ウキウキする季節だけど
アイツさえ来なければ〜花粉〜

もう既にやってきて
私は一月半ばには花粉症の兆候が
現れる(^^;

そして今年は喘息にまで発展した
二月終わりくらいから咳が止まらない

コンコン出始めるとしばらくの間は
ずーっと咳が出続ける
ツラい(T ^ T)

人事異動の時期に重なって忙しく
主治医のドクターにはもう少し
ストレスに強くなろうね、と言われる

確かに(-_-;)
人事異動に心配のない年は喘息までは
行かなくて済む

ただ単に花粉症の症状だけで過ごせる

今年はかなり影響が強く出ている

喘息の咳がきつ過ぎて腹筋が筋肉痛
さらに月曜日の朝、腰に違和感が💦

咳のし過ぎでかなり腰に負担が掛かり
激痛が走る
えっ、ギックリ腰!?

とにかくなんとか動けるから起き上がり
お弁当作りと洗濯を済ます

出勤したけど腰痛がツラい
数日シップとロキソニンで痛みを凌ぐ

でも今日はもう限界💦
痛過ぎて仕事を早退する事にした

帰宅後、近くの整骨院へ・・・
腰の痛みについていっぱい説明を聞く

まずは骨折やヘルニアじゃなくてホッ
俗に言うギックリ腰っぽい(>_<)
普段の姿勢も関係するようだ

反り腰や巻き肩になる事が続いていた
座りっぱなしでパソコン作業

立ち上がった時には背中を伸ばすように
意識をし過ぎて反り腰で歩いたり

腰に良くない姿勢が続いていた時に
咳で一気に腰に負担が∑(゚Д゚)

というお話を聞きながらも治療は
進んでいく

数日通院して筋肉をほぐす必要が
あるということで

もうしばらくは痛みが続くらしい

花粉症と侮るなかれ
喘息に発展し腰痛まで引き起こす
ご注意ください!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA