腰痛治療、継続中!

そういう悩みはほぼ姿勢の歪み

朝から暑いくらい・・・
一気に春になっちゃった!?

少し動くだけで汗が💦


1週間前からの腰痛で素早い動きは
出来てないのに暑い(-_-;)

とりあえず洗濯物干して
午前中のみの整骨院に行かなきゃ!

日曜日の朝のお楽しみの
ワンピースはマラソンで放送無いし

と言いつつなんだかんだの
いつものペースで家を出たのは10時


それが、ちょうどタイミングが良くて
待合に患者さんもゼロ🎶
すぐ診療してもらえてラッキー✨

ほぼギックリ腰なのでマッサージと
筋肉の奥まで届く低周波治療器
あててもらう

治療の間はお話好きの先生なので
ずーっと色んな事を語ってもらえます
(^O^)


今日は身体に良いと思ってみんなが
よく飲んでいるサプリメントの話

足腰のためにと思い張り切って
私もグルコサミンとコンドロイチン
飲んでますっ!!

って言ったら・・・
あんまり効果はないですよ、と(^^;

摂取した栄養分などは腸から肝臓に
そこで分解されて血管から必要な部分に
届けられるとのこと(ザックリまとめた)


効いて欲しいのは膝の関節でしょ?
関節に血管、無いでしょ?
届かないでしょ?

あ・・・( ̄◇ ̄;)
言われてみれば〜〜


なので先生が言うには
腰痛とか肩こり、O脚など
そういう悩みはほぼ姿勢の歪みによる


施術して楽にっても正しい姿勢を
続けなければまた再発すると


う〜ん
言われるとたしかにそうだ(-_-;)

今あるグルコサミンとコンドロイチン
無くなったらもう買うのやめよ〜💦


施術中にいろんなお話しを毎回
聞かせてもらえる

スゴい情報量でどの患者さんにも
ずーっと話し続けている先生(^^)

腰痛が治るまで色々と吸収して
健康について詳しくなれるといいな〜


明日はどんなお話しをしてもらえるか
治療が楽しみになってくる🎶
腰痛が楽になるのももちろん!!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA