自分軸で考えてみる

楽しい4連休をお過ごし下さい♪

4連休に入る前日の午後のこと
よく話をしに来てくれる30歳女子が
『15分だけ時間を貰えますか?』と👀

ついこの間、最近ご機嫌だ〜って
言っていたのになぁ・・・

ご機嫌過ぎて少し大胆な行動はしていて
そこは気になってはいたけれど
何の話だよぉって嫌な予感😅

この雰囲気は絶対15分では終わらない
2時からならゆっくり話せるのでそこに

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

きっちり2時に彼女は来てくれた
私が思っていた話の内容とは少し違った

まぁ、仕事も楽しく思う通りに進み
周りの空気も敵対?していた女子より
自分の方についてくれ自信がついたと

そうなると、他の人の行動が目につき
自分ならこんなふうに処理するよ!とか

何でそんな効率の悪い方法をするの?
なんて思いが溢れてくるという
そっちのイライラの話だったのね😅


とうとう自分が一番お世話になっている
先輩の行動にまで違和感を感じてると
お世話になってるからこそ苦しいと言う

どんな人のどんな行動がイラっとするか
彼女は自分の事を割と理解していて

だからこそ苦しんでるのかも知れない
でも周りの人の行動を変えることは
出来ないししてはいけないと私は思う


そんな思いが彼女の中に溢れてたから
私には大胆な行動に見えたんだ👀

でも彼女はその中では一番新しい立場
年齢は上でもここでは発展途上の立場
まだまだ勉強する事もいっぱい

知らない事も山盛りで人の事に
アレコレ口出しする場合ではなくて😌


彼女の思いを一旦受け止めてから
今、一番大事な事は何かな?って

自分ならこうするって言う前に何か
する事はない?って

彼女に問いかけて見た🌿

私が何も見えなかった時、同じように
自分を見つめられる質問をしてもらって
見えてきた事があったから・・・


そしてしばらく私の問いかけに
真剣に考えてポツリポツリと話し出す

仕事をする上で、きっと人と比べられ
いつの間にか競ってしまうように
なったのかな🥇🥈


そして人の事に意識が集中してしまう
それってとても勿体ない事だと💧

能力があるのに人の目を気にして
潰れるなんて避けないと・・・

人の事を考えるのはいつでも出来る
だから人と比べず人を気にせず
自分が今何に意識を向けるべきか

自分軸でこれからの事を考えない?
って話をしてみた


これも最近、人との交流のおかげで
知った事なんですけど
😓

そんな話をしていたら彼女の目から
涙がこぼれてきた
つらかったんかなぁ、最近

泣かしちゃった💦って言うと
スッキリして嬉し涙です🥲って彼女

スッキリしたなら良かったです🎶
楽しい連休を過ごしてくださいよ
結局5時まで話してました🤣🤣


楽しい4連休をお過ごし下さい♪
今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA