自由時間と旦那さん

ガチャっと玄関の鍵が開く音…まさか〜

自由な1人の贅沢時間🌟
溜まった録画のドラマを観るのもちゃんとバランスボールに乗りぴょんぴょん跳ねながらのドラマ鑑賞
1人時間の有効利用♪
好きな事をしている幸せな時間

次男が出掛けてから大急ぎで掃除、洗濯を終わらせて 万が一夕方とか早目に旦那さんが帰宅しても幸せの消化不良を起こさぬよう…

昼食は前から買い置きしてあった『一食置き換え』なり
思っていたよりお腹にズッシリ
満腹感も文句なしである
少し休憩したらまたバランスボールへ移動

幸せを感じながらのドラマ鑑賞中
カチャっと玄関の鍵が開く音…まさか〜
ジャジャーン旦那さん登場
ご帰宅なり

「お昼ご飯食べた〜??」
そう、旦那さんいつも息子が居ない休日
私が寂しがってるのではとか
一人ではちゃんとご飯を食べないのではとか
どこかドライブにでも連れてってあげようと急いで仕事を終わらせて帰ってきてくれる

有難いんですよ、有難いんだけど
そんな心配ご無用ですよ・・・

今日は一食置き換えしたと伝えると
残念そうに冷凍チャーハンとお味噌汁を自分で準備して召し上がっておられた

クッソー!良い匂いではないか(>_<)
一人の時にはカロリー摂らないと決めての置き換えにしたけど匂いが染みる

神経をドラマに集中させよう
結局面白いドラマだったので旦那さんもしばし一緒に観ていた

帰宅直後はご飯作ってあげるべき?とか思っていたがイヤイヤ自分の事は自分でしてもらおうと少しモヤモヤしつつ…
でもお互いのペースで気を遣いながらも自由に暮らして行けるよう意識改革
これから数十年2人の生活が続くのだから

私がしなければしないで旦那さんも柔軟に対応してくれる
今まで遠慮し過ぎていた部分もあるだろう
お互いが気持ち良い暮らしができるよう
またここから2人の人生を作り上げていけたらと思う

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA